闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ルパン三世マガジン'14夏

 結局'14春号の感想書けずじまいだった。blogの更新自体滞りまくってましたが、『金田一少年の事件簿N』のおかげで多少書くモチベーションも上がってきたので、これからはもう少し更新していきたいです。
ルパン三世officialマガジン'14夏 (アクションコミックス(COINSアクションオリジナル))ルパン三世officialマガジン'14夏 (アクションコミックス(COINSアクションオリジナル))
モンキー・パンチ

双葉社 2014-07-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 さて、今号の掲載内容ですが、ルパン三世H、Y、Tに警部銭形、十三代目石川五ェ門とルパンチック、ゆルパンと不二子に○○させてみた。ルパン三世Mはこれで5号連続で掲載されていませんから、おそらく連載終了したのでしょうね。ルパン三世Bも、前号に引き続き掲載なし。こっちも終了かなぁ?単行本が一冊出たところで終了というのはキリがいいですが、馬場民雄氏の作風は好きだっただけに、終ってしまうのは残念。

 ルパン三世NETWORK
 

続きを読む


Theme:漫画
Genre:アニメ・コミック

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|ルパン三世|2014-09-08_22:53|page top

ルパン三世マガジン'14冬

 だいぶ長らくblogの更新が滞っておりましたが、もうすぐ'14春号が出てしまうので、いい加減冬号の感想を書きます。
ルパン三世officialマガジン'14冬 (アクションコミックス(COINSアクションオリジナル))ルパン三世officialマガジン'14冬 (アクションコミックス(COINSアクションオリジナル))
モンキー・パンチ

双葉社 2014-01-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 とはいえ今号も引き続き、深山雪男・山上正月両氏の作品が休載。読みきり連載の深山氏はともかく、山上氏は長期連載が中途で止まってるんだからね。どうなってるんだ、心配しちゃうじゃないの。
 一方で待望の初単行本が出た『ルパン三世T』や『ルパン三世B』あたりは今回も変わらず掲載。気になる実写版情報もチラリ。アニメ劇場版の情報はまだ載ってないみたいですが、いずれにしろルパンマニアとしては今後も、このマガジンを要チェックということで。

 ルパン三世NETWORK
 

続きを読む

Theme:アニメ・コミック
Genre:アニメ・コミック

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|ルパン三世|2014-04-28_03:44|page top

ルパン三世マガジン'13秋

 “最新アニメ情報号”と銘打たれたルパマガ最新刊。発売はTVスペシャルの放送より前です。
ルパン三世H 大泥棒VS女怪盗 (アクションコミックス)ルパン三世H 大泥棒VS女怪盗 (アクションコミックス)
モンキー・パンチ 早川 ナオヤ

双葉社 2013-05-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 TVスペシャル放送直前に発売された号ですが、テレスペ絡みの情報は、あらすじの説明とキャラクターの設定資料ぐらい。アニメーター目指してるわけでもなし、設定資料を見せられても特に感動はないなぁ。
 連載陣では深山雪男氏が前号に続き、そして前号では珍しく2号続けて掲載された(それまでは隔号連載だった)山上正月氏も休載。『ルパン三世M』と『ルパン三世Y』が両方乗ってないルパマガというのは、非常に寂しく感じます。

 ルパン三世NETWORK
 

続きを読む

Theme:アニメ・コミック
Genre:アニメ・コミック

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|ルパン三世|2013-11-25_03:53|page top

金曜ロードSHOW!『ルパン三世 princess of the breeze~隠された空中都市~』

 ルパン三世TVスペシャルシリーズ第24弾。ハリー・ポッターとジブリに埋もれる。そんな放送スケジュールが、なんか悲しい。
ルパン三世 princess of the breeze~隠さ れた空中都市~オリジナル・サウンドトラック PRINCESS OF THE BREEZEルパン三世 princess of the breeze~隠された 空中都市~オリジナル・サウンドトラック PRINCESS OF THE BREEZE
Yuji Ohno & Lupintic Five with Friends

バップ 2013-11-12
売り上げランキング : 2184

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 巨大飛行船の中で開かれていたパーティーに潜入したルパン。謎の集団に横やりを入れられながらも、船内から小国「シャハルタ」の財宝が入ったバッグを盗み出すことに成功する。ところが、持ち帰ったバッグに入っていたのは財宝ではなく、なぜか赤ん坊だった。ルパンは飛行船で仕事を邪魔してきた集団が鍵を握っていると考え、わざと赤ん坊を連れて目立つ行動を取り、集団が接触してくるように仕向ける。その頃、銭形はシャハルタの総理大臣シオンと、シャハルタで天然資源の開発をしている企業の幹部コーシャルから、ルパンに誘拐された赤ん坊の救出を依頼される。

 日本テレビ「金曜ロードSHOW!」公式サイト
 

続きを読む

Theme:アニメ
Genre:アニメ・コミック

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(4)|ルパン三世|2013-11-16_00:49|page top

ルパン三世マガジン’13夏

 たぶんもうすぐ秋号が出る頃だと思うんですが、夏号の感想を書きます。blogの更新自体がなかなかできていないので、今さら感満載なのはご容赦ください。
ルパン三世officialマガジン'13夏 (ア クションコミックス(COINSアクションオリジナル)) ルパン三世officialマガジン'13夏 (アクションコ ミックス(COINSアクションオリジナル))
モンキー・パンチ:トムス・エンタテインメント

双葉社 2013-07-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 前々号ぐらいから急に連載陣がふえたり、隔号だった山上正月氏が続けて連載されたりと盛り沢山だったルパマガですが、今号は深山雪男氏がお休み。創刊以来ずっとメインコンテンツだった『ルパン三世M』の休載というのは予想しておらず、やや心配なところではあります。ですがその他の連載陣はいつも通り、今号もルパン三世の面白い漫画がたっぷりです。

 ルパン三世NETWORK
 

続きを読む

Theme:アニメ・コミック
Genre:アニメ・コミック

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|ルパン三世|2013-10-15_18:03|page top

ルパン三世マガジン'13春

 ルパマガ'13春号。またモタモタしていたら、発売から一ヶ月以上過ぎちゃった。
ルパン三世officialマガジン'13春 (アクションコミックス(COINSアクションオリジナル))ルパン三世officialマガジン'13春 (アクションコミックス(COINSアクションオリジナル))
モンキー・パンチ

双葉社 2013-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 前号辺りから掲載コミックがドンと増えて盛りだくさんになった感のあるルパマガ。今号も早川ナオヤ・深山雪男・山上正月・馬場民雄・togekinoko・岡田鯛・サダタロー・内山りょーま・絹山サメハル各氏のコミック&四コマが収録。従来隔号連載だった『ルパン三世Y』が二号続けて掲載されていたり、togekinoko氏は完全にレギュラーになったようだし、もしかしたら馬場民雄氏ももうレギュラー扱いかもしれないなど、アニメの迷走感とはウラハラに、コミックサイドは大いに勢いがあります。それはいいこと、なのかな?まあ、悪いことじゃないな。
 

続きを読む

Theme:アニメ・コミック
Genre:アニメ・コミック

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|ルパン三世|2013-06-27_04:38|page top

訃報:銭形警部役の納谷悟朗さん

 アニメ「ルパン三世」の銭形警部役で知られる俳優で声優の納谷悟朗(なや・ごろう)さんが5日午前3時、慢性呼吸不全のため千葉市内の自宅で亡くなったそうです。

 まだ“声優”という職業が存在しなかったころ、テレビアニメや洋画の吹き替え声優として活躍し、“声優”という職能のカテゴリーを開拓していった人です。ルパン三世役の故・山田康雄さんとともに、“声優”は“俳優”としての仕事の一形態だとして、“声優”と呼ばれることを好まなかったという。

 代表的な役柄は、『ルパン三世』の銭形警部、『仮面ライダー』のショッカー首領、洋画吹き替えではクラーク・ゲーブルやチャールトン・ヘストンなど。

 ルパン三世の永遠のライバル。格好いいとっつぁんも、おトボけたとっつぁんも、可哀想なとっつぁんも、全部が大好きでした。ご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



警部銭形 10番街の殺人編 (アクションコミックス)警部銭形 10番街の殺人編 (アクションコミックス)
モンキー・パンチ 岡田 鯛

双葉社 2012-06-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

炎の記憶/TOKYO CRISIS ― ルパン三世 TVスペシャル第10弾 [DVD]炎の記憶/TOKYO CRISIS ― ルパン三世 TVスペシャル第10弾 [DVD]
モンキー・パンチ

バップ 2000-09-21
売り上げランキング : 24797

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Theme:アニメ
Genre:アニメ・コミック

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|ルパン三世|2013-03-11_14:45|page top

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
