闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

映画2015年7~8月

 blog全然更新できてへんなぁー。
 たまには何か書かねば、てことで、最近見た映画の感想を少し。

 『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』
 『ターミネーター:ジェニシス/新起動』
 『ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション』
 

続きを読む


Theme:洋画
Genre:映画

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|外国映画|2015-08-23_13:59|page top

映画『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』

 世界一有名な名探偵を、斬新な解釈でスタイリッシュに映像化した大ヒット映画の続編。前作ではその影だけを見せていたホームズ最大最強のライバル、モリアーティ教授が登場します。
シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム オリジナル・サウンドトラックシャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム オリジナル・サウンドトラック
サントラ

SMJ 2012-02-22
売り上げランキング : 1274

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ヨーロッパ各地で起こる連続爆破事件。新聞はアナーキスト犯行かと書きたて、フランスとドイツ、二国間の緊張が高まるなか、一連の事件を追っていた天才名探偵シャーロック・ホームズは、これらの事件すべてにジェームズ・モリアーティ教授が関わっていることを見抜く。高名な数学者で、拳闘の元学生王者、現首相の学友でもある教授の裏の顔は、その頭脳と人脈を駆使し、世界中の権力を手中に収めようとする“犯罪界のナポレオン”だ。この最強の敵の陰謀を阻止するため、ホームズは相棒ワトソンとともに、フランス、ドイツ、そしてスイスと、ヨーロッパ中を駆け巡る――。

 映画『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』公式サイト
 

続きを読む

Theme:洋画
Genre:映画

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(1)|外国映画|2014-11-14_23:11|page top

DVD『リーサル・ウェポン』

 『ダイ・ハード』シリーズと並び、1980年代後半~90年代を代表するアクション映画シリーズの第一作。
リーサル・ウェポン [DVD]リーサル・ウェポン [DVD]
シェーン・ブラック

ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-07-09
売り上げランキング : 5671
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ロス市警のベテラン刑事、ロジャー・マータフが50歳の誕生日を迎えた朝、彼は市内で起きた娼婦の転落死事件の担当になる。死体の身元を調べると、なんとマータフのベトナム従軍時の戦友の娘だった。しかも転落した娘は、致死量の農薬を飲まされていた。マータフは、麻薬課から移動してきたマーチン・リッグス刑事とコンビを組み捜査に当たるが、このリッグス、危険な行動ばかりとるため誰もコンビを組みたがらず、麻薬課を追い出された問題刑事だった……。

続きを読む

Theme:洋画
Genre:映画

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(1)|外国映画|2014-06-12_00:48|page top

映画『アサシン・ゲーム』

 ジャン=クロード・ヴァン・ダム、スコット・アドキンス競演のハードボイルド風アクション。最近ヴァン・ダムづいてる?いやいや、偶然です。
ジャン=クロード・ヴァン・ダム/アサシン・ゲーム [DVD]ジャン=クロード・ヴァン・ダム/アサシン・ゲーム [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2011-12-07
売り上げランキング : 31122

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 インターポールの裏金疑惑が新聞紙上をにぎわせる。プロの殺し屋を雇い、犯罪者の取り締まりに利用していたインターポール。裏金はその殺し屋ローランドによって奪われていた。インターポールはスキャンダルのもみ消しと裏金の奪還のため、ローランドが個人的に恨みを持つマフィアのボス・ポロを釈放させローランドをおびき出そうとする。一方、別ルートから依頼を受けた暗殺者がポロ暗殺に動き始める。二人の暗殺者×ポロ×インターポール、四つ巴の死闘の行方は……。
 

続きを読む

Theme:TVで見た映画
Genre:映画

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|外国映画|2014-05-24_16:03|page top

DVD『その男、ヴァン・ダム』

 気がつけばこれも、5年以上も前の映画になってた。ずっと前から、見たいと思ってたんですけど。アクションスター、ジャン=クロード・ヴァン・ダムが故郷ベルギーを舞台に撮った、ヒューマンサスペンス。
その男 ヴァン・ダム スペシャル・エディション [DVD]その男 ヴァン・ダム スペシャル・エディション [DVD]

角川エンタテインメント 2012-09-12
売り上げランキング : 101268

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 1990年代のハリウッドを席巻したアクションスター、ジャン=クロード・ヴァン・ダム。しかし21世紀、そのスタイルはすでに時代遅れ。ギャラは急降下し、いつしか主演作はビデオストレートばかり。年齢的にもアクションがキツくなってきた。プライベートでは離婚した妻とのあいだで娘の親権問題を抱え、久々に掴みかけた大役はスティーブン・セガールに奪われた。失意の中、故郷のベルギー・ブリュッセルに帰省したヴァン・ダムは、預金を下ろしに訪れた郵便局で強盗事件に遭遇。立てこもった犯人に人質にされてしまったうえに、警察からはヴァン・ダムが強盗犯だと誤解されてしまう。国民的ヒーローであるヴァン・ダムに声援を送るファンが詰めかけ、騒然とする現場。48歳、人生どん詰まりのヴァン・ダムは、この窮地を切り抜けることができるのか……。
 

続きを読む

Theme:洋画
Genre:映画

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|外国映画|2014-05-22_03:01|page top

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』

 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズはひと通り観ているけれど、ずいぶん前だし、たぶんどれも一回ずつしか観てないから、あまり記憶には残っていない。ただ、とても愉しい映画だったという印象は残っています。

 で、今日PART2をTVでやってたので、たぶん10何年ぶりぐらいに観たんですが、やっぱり愉しい。映画史に残る名作シリーズだけのことはありますね。観てて本当にワクワクする。こういうワクワク感は、現代の映画が失ってしまったもののように思えてならない。
 そして今日観ながら思ったんだけど、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズって『ドラえもん』みたいですね。マーティはのび太君みたいだし。アメリカは世界で唯一『ドラえもん』が受けない国らしいんだけど、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズがヒットしたんだから、 『ドラえもん』だって受け入れられる下地はあると思うんだけどなぁ。
バック・トゥ・ザ・フューチャー 25th アニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニ バーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]

ジェネオン・ユニバーサル 2010-10-26
売り上げランキング : 3923

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

バック・トゥ・ザ・フューチャー ―オリジナル・サウンドトラックバック・トゥ・ザ・フューチャー ― オリジナ ル・サウンドトラック
アウタタイム・オーケストラ サントラ マーティ・マクフライ・ウィズ・ザ・ スターライターズ ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース リンジー・バッキンガム エリッ ク・クラプトン エタ・ジェイムス マービン・ベリー・アンド・ザ・スターライター ズ

ユニバーサル インターナショナル 2002-05-02
売り上げランキ ング : 7391

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Theme:TVで見た映画
Genre:映画

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|外国映画|2013-05-29_23:13|page top

映画『ルーパー』

 ブルース・ウィリス、ジョセフ・ゴードン=レヴィット競演のSFサスペンス。タイムマシンで未来から送られてくる人物を現代で始末する「ルーパー」と呼ばれる殺し屋。しかし送られてきたのが未来の自分だったとしたら……?
LOOPER/ルーパー  映画パンフレット 監督 ライアン・ジョンソン キャスト ブルース・ウィリス、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、エミリー・ブラントLOOPER/ルーパー 映画パンフレット 監督 ライアン・ジョンソン キャスト ブルース・ウィリス、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、エミリー・ブラント

GAGA
売り上げランキング : 15593

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 2044年現在。ジョーは「ルーパー」と呼ばれる殺し屋の一人だ。「ルーパー」とは、30年後の犯罪組織によって現代に転送されてくる人物を始末し、報酬を得る専門の殺し屋のことをいう。タイムトラベルは30年後には実用化されるが、一般の利用は法律によって禁止されており、犯罪組織によって悪用されていたのだ。ある日、仲間のルーパーであるセスが「助けてくれ」とジョーの部屋に駆け込んでくる。標的を取り逃がしたのだが、その標的はなんと、30年後の自分だったのだという。セスによれば、“レインメーカー”と呼ばれる未来の犯罪王が、30年後に生きている元ルーパーたちをすべて始末しようとしているらしい。それから数日後。ジョーもまた、30年後の自分と対面することになる。彼の目的は、未来で自分の妻を殺した“レインメーカー”を現代に遡って抹殺すること。“レインメーカー”とは誰なのか?そして現代の自分と未来の自分の対決の結末は?

 映画『ルーパー』公式サイト
 

続きを読む

Theme:洋画
Genre:映画

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|外国映画|2013-01-19_00:47|page top

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
