闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

映画『ランボー 最後の戦場』

 ランボーシリーズは一応、全部見たはずなんだけど、あんまり覚えてないなぁ。とくに、2、3の記憶はさっぱりない。むしろ、『ランボー3』をメインネタにしたパロディ映画『ホットショット2』の方が覚えているぐらい。
オリジナル・サウンドトラック「ランボー」オリジナル・サウンドトラック「ランボー」
サントラ ハル・シェイパー

ジェネオン エンタテインメント 2007-01-24
売り上げランキング : 927
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 だけど一作目はなんとなく覚えています。たぶん中学生ぐらいのときに見たんだけど、子供ながらに衝撃を受けたというか、いわゆる“ハリウッド製アクション映画”のイメージを変えさせられた作品でした。

 映画『ランボー 最後の戦場』公式サイト
 

続きを読む


Theme:洋画
Genre:映画

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(9)|外国映画|2008-05-26_02:35|page top

小説『雪密室』法月綸太郎

 “推理作家”法月綸太郎にとっては第二作、“名探偵”法月綸太郎としては第一作。作者と同名の名探偵とその父親のコンビが活躍する、シリーズの第一弾です。
雪密室 (講談社文庫)雪密室 (講談社文庫)
法月 綸太郎

講談社 1992-03
売り上げランキング : 240022
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 鍵のかかった離れで女が殺された。周囲には雪が積もっており、雪の上には発見者の足跡しか残されていない。犯人はいかにして、足跡を残さずに現場を立ち去ったのか。
 …という、密室ものとしてはよくある題材に、名探偵・法月綸太郎が挑みます。

続きを読む

Theme:推理小説・ミステリー
Genre:本・雑誌

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(1)|読書|2008-05-20_02:47|page top

『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』

 まず、オリジナルは見ていません、はい。

 樋口真嗣監督について。「平成ガメラ」シリーズ、好きです。『ローレライ』もすごく良かった。でも『日本沈没』、ありゃ駄目だった。あの作品を見たとき、「ああこの人は、結局『ガンダム』の真似ができればうれしいだけで、それ以上はできないし、する気もないんだな」と、えらく落胆したのを覚えています。だから、常に至徹底したエンターテイメント志向という、その姿勢は大いに買えるけれども、映画監督としての実力はあまり信用できない。僕が樋口監督に対して抱いてるイメージは、そんなでした。
裏切り御免裏切り御免
The THREE(布袋寅泰×KREVA×亀田誠治) The THREE 亀田誠治

PONYCANYON INC.(PC)(M) 2008-05-07
売り上げランキング : 301
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  そこでこの『隠し砦の三悪人』です。かのジョージ・ルーカスが、黒澤監督のオリジナル版にインスピレーションを受けて『スター・ウォーズ』を作ったという逸話もある、そんな作品のリメイク。樋口監督がやるとなると、『ガンダム』風の作品になるんだろうか。大丈夫かいな?

 『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』公式サイト

続きを読む

Theme:日本映画
Genre:映画

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(17)|外国映画|2008-05-17_03:32|page top

木曜洋画劇場『80デイズ』

 ジャッキー・チェン主演の冒険活劇ロマン。ジャッキーと親交のある豪華俳優陣が多数ゲスト出演し、旺盛なサービス精神で楽しませてくれる、スターたちのお遊び映画でもあります。
80デイズ80デイズ
ジャッキー・チェン Arnold Schwarzenegger ジム・ブロードベント

ポニーキャニオン 2006-07-19
売り上げランキング : 29131
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 「おもちゃ箱をひっくり返したような」という言葉が似合いそうな、お楽しみ要素盛りだくさんの映画。こういう映画に、真顔で難癖つけるなんてナンセンス。頭を空っぽにして、過去の知識も全部捨てて、子供になって楽しもう。ね。

 テレビ東京『木曜洋画劇場』公式サイト

続きを読む

Theme:TVで見た映画
Genre:映画

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|外国映画|2008-05-02_01:56|page top

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
