闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

DVD『ルパン三世 GREEN vs RED』

 とうとう観たぜ、『GREN vs RED』。通常料金でレンタルできるようになるのを、ずっと待ってたんだ。
ルパン三世 GREEN vs RED 【通常版】本編DVD+サントラCDルパン三世 GREEN vs RED 【通常版】本編DVD+サントラCD
栗田貫一, 小林清志, 増山江威子, 井上真樹夫

VAP,INC(VAP)(D) 2008-04-02
売り上げランキング : 1446
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 賛否両論渦巻く大問題作。というか、Amazonのレビューを見る限り、「否」の方が圧倒的に多いですな。僕も、作品の概要を聞いたときから、これは下手するととんでもないヒンシュクを買いそうだと思っていましたが。しかし、これが意外と……!?

 ルパン三世NETWORK

続きを読む


Theme:ルパン三世
Genre:アニメ・コミック

HP Directplus オンラインストア
comments(2)|trackback(4)|ルパン三世|2008-07-28_01:01|page top

金曜ロードショー『ルパン三世 SWEET LOST NIGHT ~魔法のランプは悪夢の予感~

 とうとう二十作目に到達した、ルパン三世TVスペシャルシリーズ。ファンとしては、ここ四年くらい作品の質も、視聴率も下がり続けているのが気がかり。
LUPIN THE BOX -TV&the Movie-LUPIN THE BOX -TV&the Movie-
納谷悟朗, 小林清志, 二階堂有希子, 山田康雄

バップ 2007-03-14
売り上げランキング : 665
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ルパンの製作現場で何が起きているのか知りませんが、こうも毎年がっかりさせられると、ファンをやってるのが悲しくなります。今年こそは、という思いと、今年もダメかなぁ、という思いが相半ばする心理状態で、新作『SWEET LOST NIGHT』を観ました。

 日本テレビ「金曜ロードショー」公式サイト

続きを読む

Theme:ルパン三世
Genre:アニメ・コミック

HP Directplus オンラインストア
comments(2)|trackback(7)|ルパン三世|2008-07-26_01:52|page top

小説『ZOO 2』乙一

 「何なんだこれは」と評された、乙一のジャンル分け不能の短編集。単行本時には一つにまとまっていたらしいが、文庫化に際して二分冊された。
ZOO〈2〉 (集英社文庫)ZOO〈2〉 (集英社文庫)
乙一

集英社 2006-05
売り上げランキング : 55925
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 『ZOO 1』は映画化された5編を収録していましたが、こちらは映画化されなかったほうの5編+単行本未収録のボーナストラック一編を収録。

続きを読む

Theme:読んだ本。
Genre:本・雑誌

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|読書|2008-07-25_02:21|page top

小説『ZOO 1』乙一

 異能の作家、乙一の短編集。最近、映画化されることが多い乙一作品ですが、その映画化ラッシュ、この『ZOO』の映画化が嚆矢だったような気がします。
ZOO〈1〉 (集英社文庫)ZOO〈1〉 (集英社文庫)
乙一

集英社 2006-05
売り上げランキング : 18514
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 いやまあ、それにしても、この乙一という人はどういう脳みそをしておるのでしょう。『ZOO 2』の巻末で、文庫解説の島本理生氏も書いていますが、普通短編集を一冊も読めば、その作者の作風というか、文章やら好んで描くテーマやら、なんとなくの傾向が見えてくるもの。しかし、この乙一という人には、その常識は当てはまらない。

続きを読む

Theme:読んだ本。
Genre:本・雑誌

HP Directplus オンラインストア
comments(2)|trackback(3)|読書|2008-07-24_02:57|page top

映画『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』

 『ゲゲゲ』の実写映画2作目。だけど、「鬼太郎生誕」のオープニングに「幽霊族」への言及と、『墓場』な要素も散りばめられて、前作よりも「怪奇」と「サスペンス」が強まった。
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌
沢村 光彦

扶桑社 2008-06-28
売り上げランキング : 4507

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 妖怪が目に見えるってのは、嬉しいんだナ、妖怪ファンとしては。前作ではフルCGの妖怪も多かったけれど、本作ではほとんどの妖怪に《実体》があります。着ぐるみだったり、人間の顔を合成してたり。

 映画『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』公式サイト

続きを読む

Theme:邦画
Genre:映画

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(20)|日本映画|2008-07-19_03:36|page top

小説『屍蠟の街』我孫子武丸

 我孫子武丸の近未来SFハードボイルド風アクション小説『腐蝕の街』の続編。
屍蝋の街 (双葉文庫)屍蝋の街 (双葉文庫)
我孫子 武丸

双葉社 2002-10
売り上げランキング : 299301
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 時は2025年。前作で、殺人鬼「ドク」の思念を脳内に移植されてしまった刑事、溝口。自らの中に住み着いた殺人鬼の影におびえつつも、今は週二回、精神科医の診察を受けながら社会復帰を目指す日々。ある朝、溝口は自らの記憶と「ドク」の記憶が混濁し始めていることに気づき、愕然とする。

続きを読む

Theme:SF小説
Genre:本・雑誌

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|読書|2008-07-15_03:52|page top

土曜プレミアム『ゲゲゲの鬼太郎』

 水木しげる原作の妖怪マンガの映画化、とだけ言えば充分でしょう。もはや説明不要、国民的ヒーローの活躍が実写で観れます。
ゲゲゲの鬼太郎 スタンダード・エディションゲゲゲの鬼太郎 スタンダード・エディション
ウエンツ瑛士.井上真央

ポニーキャニオン 2007-10-26
売り上げランキング : 3100
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 巷では妖怪ブームなどと言われたりしますが、そんなブームがどこで起きてるのか知らない。でも、こうして妖怪が実写になって、実感の湧く形で姿を表してくれるのは非常に嬉しいです。来週には映画第2弾も公開!

 映画『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』公式サイト

続きを読む

Theme:TVで見た映画
Genre:映画

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|日本映画|2008-07-06_00:40|page top

映画『仮面ライダーTHE NEXT』

 仮面ライダー1号・本郷猛の物語を現代に甦らせた、リメイク・シリーズの第二作。今作には3人目のライダー、V3も登場します。
仮面ライダー THE NEXT仮面ライダー THE NEXT
高野八誠, 益子梨恵, 特撮(映像), 六角慎司, 田崎竜太

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2008-04-21
売り上げランキング : 1708
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 僕は石田未来ちゃんのファンなので、この作品は当初、公開時に劇場で見るつもりでした。だけど、その前にDVDで見た『THE FIRST』の出来があまりに残念だったので、DVD待ちに切り替えていたという経緯があり。なので、見る前の期待値は相当低かったです。いやむしろ、「ショートカットの石田未来」以外、なにも期待していなかったと言ってもいい。

続きを読む

Theme:日本映画
Genre:映画

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|日本映画|2008-07-05_04:08|page top

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
