闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

本『増量・誰も知らない名言集イラスト入り』リリー・フランキー

 普段は推理小説ばっかり読んでいるけれど、たまには気分を変えてみて。
増量・誰も知らない名言集イラスト入り (幻冬舎文庫)増量・誰も知らない名言集イラスト入り (幻冬舎文庫)
リリー・フランキー

幻冬舎 2006-02
売り上げランキング : 12059
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 先日立ち寄ったブックオフで、「書籍50円引き」のセールをやっていて、「せっかくだから何か買ってくか」と棚を物色している中に、この本があった。以前ちょっと立ち読みしたときに、紹介されていた「名言」に強烈な、それこそ価値観がひっくり返るぐらいのインパクトを受けたことを思い出し、いっちょ買って読んでみることにしたのであります。

続きを読む


Theme:読んだ本。
Genre:本・雑誌

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(1)|読書|2008-08-25_02:40|page top

小説『マジックミラー 新装版』有栖川有栖

 有栖川有栖の三作目の長編。アリスさん自ら「本格ミステリにとっておいしい」存在という、双子が登場するミステリー。
マジックミラー 新装版 (講談社文庫 あ 58-15)マジックミラー 新装版 (講談社文庫 あ 58-15)
有栖川 有栖

講談社 2008-04-15
売り上げランキング : 50777
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 以前、『白い兎が逃げる』の感想を書いたときに、「あまり作品で鉄道を扱っているイメージはない」などと書いた僕ですが、デビュー三作目となるこの「マジックミラー」がバリバリの鉄道モノだったとはつゆ知らず。自分の知識不足が恥ずかしくなりました。

続きを読む

Theme:推理小説・ミステリー
Genre:本・雑誌

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|読書|2008-08-15_20:46|page top

映画『ドラゴン・キングダム』

 DREAM TEAM JJ!ジャッキー・チェン×ジェット・リー、二大アクションスター初競演。全世界待望、史上空前の「JJ PROJECT」がついに日本上陸だ!

 …すいません、ちょっと興奮しすぎです。でも無理もないでしょう!?なんたってジャッキー×ジェットですよ。JJですよ!アクション映画ファンなら、鼻血出すほど興奮するでしょう!

 映画『ドラゴン・キングダム』公式サイト

続きを読む

Theme:映画館で観た映画
Genre:映画

HP Directplus オンラインストア
comments(2)|trackback(21)|外国映画|2008-08-05_00:01|page top

映画『ダークナイト』

 『バットマン・ビギンズ』の続編。タイトルに「バットマン」の名前が入ってないのは何故だ?『バットマン・ダークナイト』で良いではないか。
ダーク・ナイトダーク・ナイト
サントラ

Warner Music Japan =music= 2008-08-06
売り上げランキング : 747

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 アメコミヒーロー物と言っても、この『ダークナイト』は子供と一緒には見に行きたくない作品だ。怖い、暗い、重い。大人が見るとしても、けっこうハードルが高いぜ。ダーク・ファンタジー?いやいや、これはもうファンタジーをガジェットにした、本意気の社会派映画ですよ。

 映画『ダークナイト』公式サイト
 

続きを読む

Theme:ダークナイト(The Dark Knight)
Genre:映画

HP Directplus オンラインストア
comments(2)|trackback(46)|外国映画|2008-08-03_04:28|page top

ルパン三世マガジンvol.17

 ルパン三世officialマガジン(通称「ルパマガ」)第17号。前号も買ってるんだけど、まだ全部読んでない。早く読まねばと思ってるうちに、17号が先に出ちゃった。
sweet lost nightsweet lost night
Yuji Ohno & Lupintic Five with Friends

VAP,INC(VAP)(M) 2008-08-27
売り上げランキング : 5730

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 前号からゲスト漫画家による読みきり短編の掲載が始まったらしい。と言っても、前号は山上正月氏による『ルパン三世Y』の復活という形だったので、実質は今回がゲスト企画第一弾と言えるかも。今回は伊藤伸平氏の作品が掲載されています。

続きを読む

Theme:ルパン三世
Genre:アニメ・コミック

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|ルパン三世|2008-08-02_02:14|page top

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
