闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

小説『GOTH 僕の章』乙一

 『GOTH』後編。『夜の章』の記事にも書きましたが、この短編集が、その残酷で冷徹な本性を顕わす、「黒乙一」的怪作。
GOTH 僕の章 (角川文庫)GOTH 僕の章 (角川文庫)
乙一

角川書店 2005-06-25
売り上げランキング : 41002
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 乙一作品には、残酷なものも多い。「SEVEN ROOMS」(『ZOO 1』収録)には顔をしかめたし、「夏と花火と私の死体」のラストには背筋が寒くなった。でも、この『GOTH 僕の章』には敵わないと思う。これほど残酷な小説を、僕は他に、読んだことはない。

続きを読む


Theme:推理小説・ミステリー
Genre:本・雑誌

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(2)|読書|2008-09-27_09:34|page top

TV『フジ最強コント夢競演みんなでコント会議!』

 爆笑問題、さまぁ~ず、ネプチューン、雨上がり決死隊、ココリコ、ガレッジセール、バナナマン、ビビる大木、劇団ひとり……。

 今の時代、スタジオコントをやるためにはこれほどのメンバーを揃えなきゃ出来ないんですかね。大変な時代になったもんです。
 でも、メンバー構成としては、かなり夢のある面子ですよね。事務所の枠も越えてるし。

続きを読む

Theme:お笑い/バラエティ 全般
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(2)|お笑い|2008-09-19_00:50|page top

小説『GOTH 夜の章』乙一

 最近の読書、乙一が多いですね。べつに特別な意識はないんですが、彼の本は全部、短くて読み易いから。最近はあまり重いのをがっつり、って気分じゃないので、手軽なのが重なっちゃうのかな。
GOTH 夜の章 (角川文庫)GOTH 夜の章 (角川文庫)
乙一

角川書店 2005-06-25
売り上げランキング : 6070
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 この『GOTH 夜の章』は、本格ミステリ大賞を受賞した短編集『GOTH リストカット事件』から、「夜」に焦点をあわせた三作を収録したもの。『ZOO』もそうだったけど、もともと一冊だった短編集を二分冊するのって何なんだろう?本が分厚くなるのが嫌なのかな。

続きを読む

Theme:推理小説・ミステリー
Genre:本・雑誌

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(4)|読書|2008-09-17_01:58|page top

映画『ハンコック』

 ウィル・スミス主演のSFアクション。『崖の上のポニョ』を興行成績ランキング1位の座から陥落させ、『20世紀少年』を抑えて興行成績1位を獲得した作品。
ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]
ジェイソン・ベイトマン, ウィル・スミス, シャーリーズ・セロン, ピーター・バーグ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-01-28
売り上げランキング : 26602

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 映画『ハンコック』公式サイト
 

続きを読む

Theme:映画館で観た映画
Genre:映画

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(21)|外国映画|2008-09-04_02:36|page top

小説『焦茶色のパステル』岡嶋二人

 最近くそ忙しいので、blogにかまけている時間がまるでないです。そんなわけで、今後書く記事は内容が薄くというか、ピンポイントで短くなることが多くなると思います。
焦茶色のパステル (講談社文庫)焦茶色のパステル (講談社文庫)
岡嶋 二人

講談社 1984-01
売り上げランキング : 59155
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 って、そんな断りいれてなんになるのか。このblogの定期読者なんて2~3人しかいないでしょうからねぇ。

続きを読む

Theme:推理小説・ミステリー
Genre:本・雑誌

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(1)|読書|2008-09-03_22:38|page top

プロフィール

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
