闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

金曜ロードショー『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

 この記事は、作品の公開当時、劇場で観た感想を書いたものですが、今日『金曜ロードショー』で放送されたのを再観賞したので、最アップします。
ALWAYS 続・三丁目の夕日[二作品収納版] [DVD]ALWAYS 続・三丁目の夕日[二作品収納版] [DVD]
吉岡秀隆, 堤真一, 小雪, 堀北真希, 山崎貴

バップ 2008-05-21
売り上げランキング : 1065
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 前作が大ヒットした上に、賞レースでも独走した作品だけに、続編作りは無茶苦茶高いハードルを乗り越えなければならず、大変だったと思う。でも、出来上がった作品は、そんな「産みの苦しみ」を感じさせず、前作同様、暖かく、清々しい感動を与えてくれる、そんな作品でした。

 映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』
 

続きを読む


Theme:ALWAYS 続 三丁目の夕日
Genre:映画

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(15)|日本映画|2008-11-21_23:16|page top

映画『X-ファイル:真実を求めて』

 『X-ファイル』を初めて観たのは、小学生のころでした。テレビ朝日系列でゴールデンタイムに放送してたのを、2回ぐらい観たことがあります。だから、昨日『X-ファイル ザ・ムービー』(劇場版第一作)をTBSが放送してたのにはビックリ。『X-ファイル』といえばテレ朝と思ってましたから。
X-ファイル ザ・ムービーX-ファイル ザ・ムービー
ジリアン・アンダーソン, デビッド・ドゥカブニー, ロブ・ボウマン

20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント 1999-12-17
売り上げランキング : 9653
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 そんなことはともかく、今回の劇場版第二弾。特別ファンというわけではないけれど、UFOとか宇宙人とかいうネタは好きですし、日本のテレビや映画では絶対に観られないジャンルなので、今回の劇場版は公開前からすごく楽しみにしていました。

 映画『X-ファイル:真実を求めて』公式サイト

続きを読む

Theme:洋画
Genre:映画

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(12)|外国映画|2008-11-12_02:31|page top

小説『容疑者Xの献身』東野圭吾

 第134回直木賞、第6回本格ミステリ大賞受賞作。2005年度「週刊文春ミステリーベスト10」「このミステリーがすごい!」「本格ミステリ・ベスト10」各1位。数々の勲章をものにしたミステリー小説の傑作にして、現在公開中の映画の原作本。
容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)
東野 圭吾

文藝春秋 2008-08-05
売り上げランキング : 12
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 僕は映画を観てから原作を読みました(映画についての感想・評価はこちら)。内容に関しては、まあこれだけの評価を得ているんだから、悪いはずはないでしょう。でも、考えてみたら僕、直木賞受賞作を読むの初めてだな。

 文藝春秋「倶楽部ガリレオ」東野圭吾ガリレオシリーズ公式サイト
 映画『容疑者Xの献身』公式サイト

続きを読む

Theme:推理小説・ミステリー
Genre:本・雑誌

HP Directplus オンラインストア
comments(2)|trackback(3)|読書|2008-11-07_22:06|page top

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
