闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

映画『レイン・フォール/雨の牙』

 パンフレットが800円もするんだ、この映画。そんなに金がかかってそうでもないし、話題にもなってなさそうな、地味な作品にしてはえらく高い。でも買っちゃった。
レイン・フォール/雨の牙 (ハヤカワ文庫)レイン・フォール/雨の牙 (ハヤカワ文庫)
池田 真紀子

早川書房 2009-03-31
売り上げランキング : 6486
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 椎名桔平が日系アメリカ人の凄腕暗殺者を演じ、あのゲイリー・オールドマンも出演するというから、もっと派手なアクション映画だと思っていました。でも実際は、アクションというよりはサスペンス主体の映画で、ほのかにラブロマンスの香り付け。思っていたよりずっと地味な作品でした。

 映画『レイン・フォール/雨の牙』公式サイト
 

続きを読む


Theme:日本映画
Genre:映画

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(8)|日本映画|2009-04-28_05:00|page top

映画『おっぱいバレー』

 はっきりいって、タイトルだけで観に行きました。『おっぱいバレー』なんてタイトルの映画、観たいと思うに決まってるじゃないですか。
おっぱいバレー〈1〉 (リンダブックス)おっぱいバレー〈1〉 (リンダブックス)
リンダパブリッシャーズ

泰文堂 2009-03
売り上げランキング : 6020
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 舞台は1979年の北九州市。戸畑第三中学に赴任してきた新米国語教師・寺島美香子は、男子バレー部の顧問になる。しかし入部以来、ヤンキーの先輩の恐怖政治のためバレーと関係ないことばかりやらされてきた部員たちは、まともにバレーボールに触ったことがない。三年生になった今も練習する気ゼロで、隣の女子テニス部の部室を覗いたり、エッチな話ばかりしている彼らは、周囲から「馬鹿部」と呼ばれ、学校中から白い目で見られていた。
 そんな彼らを見かねた美香子は、思わず「あなたたちが頑張るなら、先生なんでもするから」と口走る。しかし、それを聞いた部員たちに「じゃあ、試合に勝ったら先生のおっぱいを見せてください」と言われ困惑。「そんなの見せれるわけないじゃない!」と一度は断るが、「先生の嘘つき……」という言葉に断りきれなくなり、渋々承諾してしまう。部員たちはおっぱい見たさに練習に打ち込み、みるみる実力をつけていくが、大事な試合の直前に、この「おっぱいの約束」が学校に知られ、大問題になってしまい……。

 映画『おっぱいバレー』公式サイト

続きを読む

Theme:日本映画
Genre:映画

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(10)|日本映画|2009-04-26_04:15|page top

映画『ウォッチメン』

 ヒーローとは何か?正義とは、善悪とは、平和とは?
 映像化不可能と言われ続けた伝説的ビジュアル・ノベルの傑作を完全映画化した本作は、超人的な能力を持って悪と戦うヒーローたちを中心に据えながら、しかし今までのありきたりな「ヒーローもの」映画とは完全に一線を画している。芸術的で哲学的、それでいてマンガ的な……うーん、難解。
WATCHMEN ウォッチメン Official Film Guide (SHO-PRO BOOKS)WATCHMEN ウォッチメン Official Film Guide (SHO-PRO BOOKS)
富原まさ江

小学館集英社プロダクション 2009-02-28
売り上げランキング : 1321

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 時は1985年。一人のコメディアンが死んだ。――この「コメディアン」とは、「ウォッチメン」と呼ばれるヒーローグループのメンバーの名前なのだが――彼の死に疑問を持った男がいた。コメディアンと同じく、かつてウォッチメンのメンバーだった「ロールシャッハ」だ。何者かが「ヒーロー狩り」を行おうとしていると感じた彼は、ウォッチメンの元メンバーたちを訪ね、事件の真相を探り始める。おりしも時代は、ソ連がアフガニスタンへの進攻を始め、核戦争の危険度を示す「終末時計」は、11時55分を指す。人類滅亡の危機は、まさに目前に迫っていたのだった。

 映画『ウォッチメン』公式サイト
 

続きを読む

Theme:洋画
Genre:映画

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(5)|外国映画|2009-04-03_03:07|page top

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
