闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ドラマ『ダンディ・ダディ?』第三章

 世界水泳の中継で一回休んだ『ダンディ・ダディ?』。今回は第三章。
 あかりのクラスが学校の演劇祭で「ロミオとジュリエット」を上演するにあたり、ジュリエット役をあかりが、ロミオ役を悠樹が演じることとなった。二人がラブシーンを演じることに我慢がならない龍之介は芝居の台本を自分で書き換え、ラブシーンをなくそうとする。が、書きあがった台本はあかりにダメだしされ……。

 テレビ朝日『ダンディ・ダディ?恋愛小説化・伊崎龍之介』公式サイト
 

続きを読む


Theme:ドラマ
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|ドラマ|2009-07-31_01:37|page top

ドラマ『華麗なるスパイ』第1話

 最近珍しく、たくさんドラマを観ています。ただヒマなだけって説もありますが。

 さて、今夜は『華麗なるスパイ』。どんな人物にも化ける演技力で、ありとあらゆる手口の詐欺に手を染めた天才詐欺師・鎧井京介。逮捕され服役する京介だったが、罪状と同数、13件のテロを防ぐことが出来れば無罪放免という条件で、総理大臣直属の秘密諜報部員として働き始める。

 日本テレビ『華麗なるスパイ』公式サイト

続きを読む

Theme:日本テレビ
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(8)|ドラマ|2009-07-19_01:49|page top

ドラマ『鬼平犯科帳~雨引の文五郎』

 有名なシリーズですから、名前は知ってましたが、実際観るのは初めて。たまに観ると面白いんだよね、時代劇って。

 単純な勧善懲悪の話ではなく、やりきれない結末も含め、大人向けの時代劇という感じ。捕らえた悪党を拷問にかけるところは、取り締まる側もきれいごとじゃ運ばないというシビアなシーン。初めて観たのでどういう話か予想つかなかったのだけれど、予想とは違う形で、面白かったなぁ。
鬼平犯科帳 第1シリーズ DVD-BOX鬼平犯科帳 第1シリーズ DVD-BOX
池波正太郎

松竹ホームビデオ 2002-02-21
売り上げランキング : 2980
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鬼平犯科帳〈1〉 (文春文庫)鬼平犯科帳〈1〉 (文春文庫)
池波 正太郎

文藝春秋 2000-04
売り上げランキング : 3031
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Theme:時代劇
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|ドラマ|2009-07-18_00:10|page top

ドラマ『ダンディ・ダディ?』第二章

 娘を心配するあまり、器の小さい行動に走ってしまう哀れな父親の物語。
 娘のあかりに、「誰もが認める好青年」悠樹と付き合うことにしたと告げられ、うろたえる龍之介。しかも、自分の言動が二人の距離を近づけるきっかけになったと言われ、二人の交際を認めざるをえなくなってしまう。しかし、あかりが心配でならない龍之介は、編集者の堂島を丸め込み、あかりと悠樹の初デートを監視させることに……。

 テレビ朝日『ダンディ・ダディ?恋愛小説化・伊崎龍之介』公式サイト

続きを読む

Theme:ドラマ
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|ドラマ|2009-07-17_00:55|page top

ドラマ『MR.BRAIN』最終話

 もう夏ドラマが始まってる時期ですが、このドラマはまだ続いてた。前回からつづく国会議員誘拐事件の裏に、警視庁のマル暴刑事・武井の影がチラつく。九十九と武井の対決やいかに……。
TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラックTBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 神坂享輔 菅野祐悟

HARBOR RECORDS 2009-07-01
売り上げランキング : 800

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 第1話に登場したときから、何かと怪しい動きを見せていた武井。この第7話、第8話では、事件の実行犯を裏で操っていたということでしたが、結局彼の罪は実証されずじまい。不完全燃焼だなぁ。

 TBS『MR.BRAIN』公式サイト
 

続きを読む

Theme:MR.BRAIN
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|ドラマ|2009-07-12_01:21|page top

ドラマ『ダンディ・ダディ?』第一章

 「ダンディ」という形容詞が日本でいちばん似合う人といったら、この人じゃないでしょうか。舘ひろし。そんなダンディな舘さんがこのドラマで演じるのは、「恋愛のカリスマ」と呼ばれる大人気の恋愛小説家・伊崎龍之介。普段は自由恋愛の素晴らしさを語る彼だが、一人娘、あかりの恋愛となると話は別。娘を溺愛するあまりのた打ち回る父親と、そんな父親をウザがりつつも、やっぱりパパが好きで信頼している娘とのすれ違う日々を描くハートフルコメディ。

 テレビ朝日『ダンディ・ダディ?恋愛小説化・伊崎龍之介』公式サイト
 

続きを読む

Theme:ドラマ
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(6)|ドラマ|2009-07-10_00:01|page top

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
