闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

映画『20世紀少年‐最終章‐ぼくらの旗』

 映画を観るのは久しぶりだな。このblogの《映画》カテゴリで一つ前の記事が、6月15日の『ターミネーター4』だから、2ヵ月半ぶりか。
20世紀少年<第2章> 最後の希望 通常版 [DVD]20世紀少年<第2章> 最後の希望 通常版 [DVD]

バップ 2009-08-28
売り上げランキング : 18
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 世界大統領“ともだち”が権力を一手に握る2017(ともだち暦3)年、東京の周囲には高い壁が張り巡らされ、カンナやヨシツネはそれぞれの仲間を率い、地下にもぐって反政府活動を続けていたが、政府の厳しい取締りにあい、疲弊していた。“ともだち”が「8月20日正午、人類は宇宙人に滅ぼされる。私を信じ、私とあるものだけが救われる」との予言を発し、人々が不安におののくなか、壁の外にいたオッチョ、そして行方知れずだったケンジも、それぞれの信念にもとづき行動し始める。

 日本テレビ『金曜ロードSHOW!』公式サイト
 

続きを読む


Theme:日本映画
Genre:映画

HP Directplus オンラインストア
comments(4)|trackback(26)|日本映画|2009-08-31_01:02|page top

ドラマ『ダンディ・ダディ?』第六章

 久しぶりに。
 “同じことの繰り返しドラマ”だったこのドラマも徐々に変化が出てきて、今回はついに、悠樹の父親の正体が龍之介に知れ、父親同士のバトル勃発!さらに、あかりの妊娠(?)という事態が……。

 テレビ朝日『ダンディ・ダディ?恋愛小説家・伊崎龍之介』公式サイト

続きを読む

Theme:ドラマ
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(1)|ドラマ|2009-08-20_23:54|page top

ルパン三世マガジン’09夏

 8月になっても情報が出てこないことを考えると、どうやら今年はTVスペシャルはないみたい。過去には9月に放送した例もあるから、断言は出来ないけど。
ルパン三世officialマガジン 幻のシナリオ編 (アクションコミックス COINSアクションオリジナル)ルパン三世officialマガジン 幻のシナリオ編 (アクションコミックス COINSアクションオリジナル)

双葉社 2009-07-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 さて、そんな状況下に発売されたルパンマガジン。今号から、ページ増量リニューアルらしい。タイトルにつけていた「Vol.○○」という数字もなくなって、「'09夏」という表記になりました。

 ルパン三世NETWORK

続きを読む

Theme:マンガ
Genre:アニメ・コミック

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|ルパン三世|2009-08-14_04:22|page top

ドラマ『救命病棟24時』第4シリーズ・第1話

 なにかと気をもませられたドラマが、始まりましたね。災い転じて福といいますか、急遽放送された小島楓のスペシャルドラマは視聴率もよかったようですし、過去のシリーズの流れをおさらいできて、視聴者的にもよかったんじゃないでしょうか。

 フジテレビ『救命病棟24時』公式サイト

続きを読む

Theme:救命病棟24時
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|ドラマ|2009-08-12_01:12|page top

小説『ショート・ショートの花束1』

 『ショートショートの広場』シリーズが前巻で20冊となったのを区切りに、タイトルを変えてリスタート。中身は特に変わっていませんが、編者阿刀田高氏によれば、「おいおい新しい趣向を加えたい」とのこと。
ショートショートの花束〈1〉 (講談社文庫)ショートショートの花束〈1〉 (講談社文庫)
阿刀田 高

講談社 2009-03-13
売り上げランキング : 58804
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 収録作は全部で65編。印象に残った作品をいくつかピックアップしようと思いますが、友人のblogと被らないようにしなければね。
 

続きを読む

Theme:読んだ本。
Genre:本・雑誌

HP Directplus オンラインストア
comments(2)|trackback(0)|読書|2009-08-07_02:03|page top

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
