闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

小説『瞬間移動死体』西澤保彦

 いわゆるSF新本格。瞬間移動能力を持った男が妻の殺害を計画するが、予想外のトラブルから事態は思わぬ方向へ……。
新装版 瞬間移動死体 (講談社文庫)新装版 瞬間移動死体 (講談社文庫)
西澤 保彦

講談社 2012-09-14
売り上げランキング : 140421

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 人気作家を妻に持ち、ヒモ同然の暮らしを送る俺。そんな俺も、心ひそかに作家になりたいという夢を持っていた。その夢を妻が心無い一言で否定したそのとき、俺の胸に、妻への殺意が生まれる。俺は自分のもつある能力を使い、妻を亡き者にしようと計画した。妻がロサンゼルスの別荘で死んだとき、俺は東京の自宅にいる。そんな完璧なアリバイを確保して。しかしいざ実行というところで、計画外のトラブルが続発。やむなく計画を断念した俺の元に、妻からの電話。別荘のクローゼットで、男の死体が見つかったという……。
 

続きを読む


Theme:推理小説・ミステリー
Genre:本・雑誌

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|読書|2014-05-28_02:44|page top

映画『アサシン・ゲーム』

 ジャン=クロード・ヴァン・ダム、スコット・アドキンス競演のハードボイルド風アクション。最近ヴァン・ダムづいてる?いやいや、偶然です。
ジャン=クロード・ヴァン・ダム/アサシン・ゲーム [DVD]ジャン=クロード・ヴァン・ダム/アサシン・ゲーム [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2011-12-07
売り上げランキング : 31122

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 インターポールの裏金疑惑が新聞紙上をにぎわせる。プロの殺し屋を雇い、犯罪者の取り締まりに利用していたインターポール。裏金はその殺し屋ローランドによって奪われていた。インターポールはスキャンダルのもみ消しと裏金の奪還のため、ローランドが個人的に恨みを持つマフィアのボス・ポロを釈放させローランドをおびき出そうとする。一方、別ルートから依頼を受けた暗殺者がポロ暗殺に動き始める。二人の暗殺者×ポロ×インターポール、四つ巴の死闘の行方は……。
 

続きを読む

Theme:TVで見た映画
Genre:映画

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|外国映画|2014-05-24_16:03|page top

DVD『その男、ヴァン・ダム』

 気がつけばこれも、5年以上も前の映画になってた。ずっと前から、見たいと思ってたんですけど。アクションスター、ジャン=クロード・ヴァン・ダムが故郷ベルギーを舞台に撮った、ヒューマンサスペンス。
その男 ヴァン・ダム スペシャル・エディション [DVD]その男 ヴァン・ダム スペシャル・エディション [DVD]

角川エンタテインメント 2012-09-12
売り上げランキング : 101268

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 1990年代のハリウッドを席巻したアクションスター、ジャン=クロード・ヴァン・ダム。しかし21世紀、そのスタイルはすでに時代遅れ。ギャラは急降下し、いつしか主演作はビデオストレートばかり。年齢的にもアクションがキツくなってきた。プライベートでは離婚した妻とのあいだで娘の親権問題を抱え、久々に掴みかけた大役はスティーブン・セガールに奪われた。失意の中、故郷のベルギー・ブリュッセルに帰省したヴァン・ダムは、預金を下ろしに訪れた郵便局で強盗事件に遭遇。立てこもった犯人に人質にされてしまったうえに、警察からはヴァン・ダムが強盗犯だと誤解されてしまう。国民的ヒーローであるヴァン・ダムに声援を送るファンが詰めかけ、騒然とする現場。48歳、人生どん詰まりのヴァン・ダムは、この窮地を切り抜けることができるのか……。
 

続きを読む

Theme:洋画
Genre:映画

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|外国映画|2014-05-22_03:01|page top

プロフィール

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
