闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

TV『フジ最強コント夢競演みんなでコント会議!』

 爆笑問題、さまぁ~ず、ネプチューン、雨上がり決死隊、ココリコ、ガレッジセール、バナナマン、ビビる大木、劇団ひとり……。

 今の時代、スタジオコントをやるためにはこれほどのメンバーを揃えなきゃ出来ないんですかね。大変な時代になったもんです。
 でも、メンバー構成としては、かなり夢のある面子ですよね。事務所の枠も越えてるし。

 コントとしては、「田中総理の辞任会見」というコントが秀逸でした。田中裕二が、爆笑問題のツッコミを辞任することを発表するコントで、先日の福田首相の辞任会見をパロディにしながら、相方・太田への痛烈な批判を盛り込むという意欲作。「ボケの安定感のなさに限界を感じて」という田中に対し、「私はイヤになったことはありますが、限界を感じたことはありません」と返したネプチューン・名倉の言葉に爆笑。

 そういえば、『笑う犬』がスペシャルで復活するそうです。出演者は『冒険』のころのレギュラーメンバーに『THE THREE THEATER』の出演芸人を加えて…といった感じでしょうか。
 『笑う犬の太陽』が終了した後も、ウッチャンは時おり、深夜枠でコントに取り組んでいましたが(今年の正月に放送された『ウチムラセブン』(TBS)はよかった!)、ゴールデンタイムに、勝手知ったる仲間たちとというのは久しぶり。何より嬉しいのは、ウンナンの二人が揃ってコントをやるということですね!また、ウンナンとネプチューンの共演というのも相当に久しぶりでしょう。ネプチューンがすっかり売れてしまったのが共演しなくなった理由でしょうが、そもそも彼らのブレイクは『笑う犬』あってこそですからね。久々のコントでの共演、楽しみです。
 ただ、残念なのは一時間枠ということ。せっかくの復活なんだから、二時間枠でもっと大々的にやってほしかったなぁ。
 でも、高須光聖をして「日本でいちばんスタジオコントを愛している芸人」と言わしめるウッチャンが、まさにホームといえるフィールドでどれだけ面白いものを見せてくれるか。9月30日の放送が今から楽しみです。

 フジテレビ『笑う犬2008秋』番組情報ページ

笑う犬の生活 ベストセレクション ミル姉の涙 + トシとサチと空 + 土下座の心笑う犬の生活 ベストセレクション ミル姉の涙 + トシとサチと空 + 土下座の心
内村光良 南原清隆 名倉潤

フジテレビ 2000-12-20
売り上げランキング : 11582
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハンブン東京ハンブン東京
内村光良

Sony Music Direct 2008-06-18
売り上げランキング : 1488
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008 漫才 爆笑問題のツーショット 20周年記念エディション(初回生産限定)2008 漫才 爆笑問題のツーショット 20周年記念エディション(初回生産限定)
爆笑問題

ビクターエンタテインメント 2008-10-31
売り上げランキング : 1747

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

Theme:お笑い/バラエティ 全般
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(2)|お笑い|2008-09-19_00:50|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コント会議
そして!! みんなでコント会議夢の競演 コント会議 TV『フジ最強コント夢競演みんなでコント会議!』
コント会議 ジャリズム
みんなでコント会議夢の競演みたのはフジテレビ、フジ最強コント夢競演みんなでコント会議! みて驚いた。 さまぁ???ずに雨上がりにネプチューンに爆笑問題、まだいたけど なにこの祭!ってくらいのメンバーですね。 メンバーは会議室に集まり話し合います。でたアイデア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
