闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

TV『人志松本のすべらない話ザ・ゴールデン』

 深夜25時台でひっそりと始まった番組が、いまや日本中で知らない人はいないぐらいの有名番組になりました。ゴールデンの2時間枠で放送されるのは四回目。今回も17名のプレイヤーが、すべらない話を語ります。
人志松本のすべらない話 其之伍 通常盤 [DVD]人志松本のすべらない話 其之伍 通常盤 [DVD]
松本人志, 他

よしもとアール・アンド・シー 2009-01-01
売り上げランキング : 10
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 今回の初出演プレイヤーは、勝俣州和、有吉弘行、品川祐(品川庄司)、ビビる大木、月亭八光、木村卓寛(天津)、塙宣之(ナイツ)。若手・中堅・ベテランと、バランスのいい顔ぶれです。

 フジテレビ『人志松本のすべらない話』公式サイト
 ただ、前回もそうだったんですけど、17人をいっぺんに集めての一部構成というのは、『すべらない話』の雰囲気にそぐわないと思うんですが、どうでしょうか。番組開始当初は、出演者6人、放送時間も深夜25時台というひっそりした雰囲気の中、選び抜かれた笑いの精鋭たちが、研ぎ澄まされたすべらない話を披露しあう、知る人ぞ知る特別な場所という空気があったのですが、今回のように17人も一堂に会してしまうと、全体にガチャガチャした雰囲気になってしまい、「高級な食材を上品に味わう」というようなムードが壊れしまってもったいなく感じます。プレイヤー1人当たりの話す機会も減るので、誰がどんな話をしたかという印象も薄くなってしまい、出演者にとっても損だと思いますし。前々回のゴールデンのように、二部構成にして、一回当たり10人ぐらいまでの人数に抑えたほうが、それぞれの話の印象も残りやすいし、静謐なムードも保たれて良いと思いうのですが、いかがでしょう?

 今回、勝俣州和の欽ちゃんの話がMVSを取りました。『ダウンタウンDX』とかを見ていても、勝っちゃんはいろんなすべらない話を持っていそうですよね。今まで出ていなかったのが不思議なぐらい。今後も色んな話を聞きたいと思えるプレイヤーです。
 個人的には、天津木村の父親の話や、ケンコバのイイ話などが印象に残りました。ただ、やはり全体的には、あまり話を覚えていない。面白いんだけど、全部流れて行っちゃってる気がします。やっぱりもう少し出演者を絞って、一つひとつの話をじっくり聞かせるスタイルにしてほしいなぁ、と感じた四回目の『ザ・ゴールデン』でした。
人志松本のすべらない話 [DVD]人志松本のすべらない話 [DVD]
松本人志, 千原ジュニア, ほっしゃん。, 宮川大輔

アール・アンド・シー 2006-06-28
売り上げランキング : 146
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人志松本のすべらない話 其之弐 通常版 [DVD]人志松本のすべらない話 其之弐 通常版 [DVD]
松本人志, 千原ジュニア, ほっしゃん。, 宮川大輔

アール・アンド・シー 2006-12-13
売り上げランキング : 120
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン 通常盤 [DVD]人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン 通常盤 [DVD]
松本人志, 千原ジュニア, 宮川大輔, ほっしゃん。

よしもとアール・アンド・シー 2008-09-24
売り上げランキング : 77
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

Theme:人志松本のすべらない話
Genre:お笑い

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(2)|お笑い|2008-12-28_01:36|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すべらない話
昨日、「人志松本のすべらない話」放送してたねぇ~♪ 勝俣の欽ちゃんの話がMVSを獲ったけど、ボクはやっぱりJrの「トキエさん」の話がツボだったなぁ!同じくJrのバッタのバッジの話も良かった。 ほっしゃんのタクシーの話、小薮のお母さんが亡くなったネタ、...
人志松本のすべらない話“ザ・ゴールデン”
いやーしかしすべらんなー。 ということで、すべらない話のゴールデンも4回目。 M-1グランプリは見逃しても、これだけは見逃せない。 気付いたら全部ブログに感想書いてる(笑)。 そろそろDVD買えばいいのに・・・。 ゴールデン1回目(2007/06/02)。...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
