闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ドラマ『特命係長・只野仁09シーズン4突入スペシャル』

 劇場版も絶賛公開中の『特命係長・只野仁』。ついにこのシーズン4からゴールデンに進出。でも、このドラマをゴールデンでやっていいんかい?
特命係長只野仁 ~音の美学~特命係長只野仁 ~音の美学~
TVサントラ 横山剣 辻剛

エイベックス・マーケティング 2005-08-03
売り上げランキング : 8087
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 テレビには、「深夜でやってるからこそ面白い」という領域が間違いなくあります。深夜枠で人気を博したバラエティ番組が、ゴールデンタイムに昇格したとたん勢いを失って、2クールぐらいで終了してしまうというのはけっこうよくある話。で、この『特命係長・只野仁』シリーズは、完全に「深夜向き」のドラマ。ゴールデンに行くことで、その「深夜向き」の面白さが減退してしまうのではないかとか、逆に深夜と同じノリでやってたんじゃあ、ゴールデンの空気に合わないだろうとか、いろいろ心配してしまいます。

 テレビ朝日『特命係長・只野仁』公式サイト
 
 有名ファッションデザイナー・元村健が、何者かにボウガンで狙撃された。幸いにも矢はそれ、元村は無傷だったが、彼に万が一のことがあれば、ブランドの権利を管理する電王堂にとっても一大事。そこで、元村がなぜ襲われたのか、その犯人は何者なのかを突き止めるべく、黒川会長から只野に特命が下る。

 今回はファッション業界の裏側が舞台ということで、レギュラー出演者の“エビちゃん”こと蛯原友里がファッションショーに出演する、という見せ場も。でも、全体的には薄味で、2時間25分も枠取る必要あったかなあ、という内容でしたね。最大の売りであるアクションシーンも、多人数での立ち回りなどはなく、盛り上がりに欠けましたし。高橋克典の肉体美も披露する場面がなくて、カッコよさ半減。
 一方、もう一つのお約束、お色気フンフンシーンの方は、ゴールデンに行ったからといって手を緩める気はないらしく、おバカでエッチなシーンが繰り広げられます。ゴールデンでも気にせずAV女優をキャスティングしてきたのはさすが。でも、ドラマ全体のお色気濃度でいうと、やっぱり少し、控えめかな。深夜のときはもっと全篇に渡って、隙あらばエロを見せてましたからね。

 来週から木曜9時で連ドラがスタート。深夜時代のバカバカしさと底抜けのパワーを、ゴールデンタイムでも感じさせてくれることを期待したいですが、今日のスペシャルを見る限り、期待よりちょっと不安のほうが先に立つ感じ。でも、女性向けのドラマが重宝される今の時代、アクションとお色気たっぷりで、男が見たくなるドラマって少ないですから。ネガティブな予測を立てるより、ポジティブな期待を持って見て行きたいですね。
特命係長 只野仁 DVD-BOX特命係長 只野仁 DVD-BOX
高橋克典, 柳沢きみお, 櫻井淳子, 永井大

ポニーキャニオン 2003-12-17
売り上げランキング : 789
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まりもっこり 特命係長 只野仁コラボ 根付ストラップ ヌンチャク只野もっこりまりもっこり 特命係長 只野仁コラボ 根付ストラップ ヌンチャク只野もっこり

エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツ
売り上げランキング : 39588

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Theme:テレビドラマ
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|ドラマ|2009-01-04_01:28|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
