闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

『ルパン三世 霧のエリューシヴ』

 今さらながら、ようやく見ました、『霧のエリューシヴ』。『ルパマガ』でコミカライズを読んでいたけど、それとはだいぶ内容が違うはずなので、余計な先入観は捨てて見る。
MEMORIAL SOUND TRACK of LUPIN THE THIRD 「霧のエリューシヴ」MEMORIAL SOUND TRACK of LUPIN THE THIRD 「霧のエリューシヴ」
Yuji Ohno&Lupintic Five Yuji Ohno&Lupintic Five with Friends 大野雄二

VAP,INC(VAP)(M) 2007-08-01
売り上げランキング : 12404
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 北海道・霧多布の海底で伝説のお宝を探すルパンたちの前に、2883年からやってきた魔毛狂介が現れ、ルパンたちを500年前の世界へ連れて行く。元の時代へ戻るため、500年前の世界でルパンたちは『時を越えるお宝』を探すが……。
 年々視聴率が下がっているルパンTVスペシャル。05年『天使の策略』が19.0%、06年『セブンデイズ・ラプソディ』が17.7%、そして今回『霧のエリューシヴ』が17.0%だって。数年前まで20%を越えるのが当たり前だったのに、3年続けてそのラインを割るとは。ファンとして、えらく危機感を感じます。だって、作品の出来が出来だけにねぇ。

 今回の『霧のエリューシヴ』も、どうしてこうなるかなぁ、という感じ。これがね、TVシリーズの30分アニメだったら、十分にありだと思う。新ルパンの中・後期なんか、こういうノリの作品はいっぱいあった。でもこれは、年一の、2時間スペシャルですよ。しかも前2年、視聴率的にコケている。そういう流れの中で、なぜ敢えて、こんな変化球のボール球みたいなネタを選んだのか?もっと、ファンが期待するド真ん中ストライクを投げればいいのに。
 もっとク-ルで、セクシーで、大人っぽいルパンを、みんな期待してるんじゃないの?日テレは視聴者のニーズをどう読んでるんだろう。

 作品の出来うんぬん以前に、コンセプトからして違うだろうって。調子の悪い速球派ピッチャーが、抑えたいあまり交わすピッチングに走って、フォアボール出して自滅してるみたいな。最近のルパンってそういう感じ。もっと速球でグイグイ攻めてくれよぉ、と言いたいですね。最近『ワルサーP38』を見直したけど、面白かったぜぇ?ああいうの、また作ってよ、日テレさん。

 日テレ『金曜ロードショー』公式サイト
 ルパン三世公式サイト『ルパン三世NETWORK』

THE BEST COMPILATION of LUPIN THE THIRD「DIVA FROM LUPIN THE THIRD」THE BEST COMPILATION of LUPIN THE THIRD「DIVA FROM LUPIN THE THIRD」
大野雄二

VAP,INC(VAP)(M) 2007-08-22
売り上げランキング : 1048

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

THE BEST COMPILATION of LUPIN THE THIRD 「LUPIN! LUPIN!! LUPIN!!!」THE BEST COMPILATION of LUPIN THE THIRD 「LUPIN! LUPIN!! LUPIN!!!」
大野雄二 akiko ソニア・ローザ

バップ 2007-06-27
売り上げランキング : 2651
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|ルパン三世|2007-08-28_19:18|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
