闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ドラマ『特命係長・只野仁』第32話

 今日からシーズン4。深夜らしさをフルに生かして、深夜らしからぬ高視聴率をたたき出してきたこのシリーズですが、ゴールデンタイムに移っても深夜時代の魅力を維持できるしょうか。
特命係長只野仁オフィシャルガイドブック (扶桑社ムック) (扶桑社ムック)特命係長只野仁オフィシャルガイドブック (扶桑社ムック) (扶桑社ムック)

扶桑社 2008-11-28
売り上げランキング : 5116

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 先日のスペシャルでは、お色気は深夜並みに気張っていましたが、アクションがやや迫力不足だった感がありました。レギュラー放送一発目の今日は、逆にアクションは迫力満点でしたが、お色気がだいぶ抑え目に。個人的には、こっちのほうがいい。

 テレビ朝日『特命係長・只野仁シーズン4』公式サイト
 
 韓流スター、カン・ヨンジンが初来日。日本での彼のプロモーションを一手に仕切ることになった電王堂に、「カン・ヨンジンの過去をばらされたくなかったら、一億円用意しろ」との脅迫状が。ことの真相を確かめるため、ヨンジンの身辺を探ることになった只野は、電王堂キャスティング部部長・脇田らとともに、来日したヨンジンを空港で出迎えるが……。

 カン・ヨンジンが只野のそっくりさん、という設定にどういうねらいがあったのかは謎ですが、二役で演じた高橋克典が、カタコトの日本語、独特のスマイルなど、うまく韓流スターの雰囲気を醸し出していて面白い。ヒロインに田中美里っていうのはあざとすぎるだろうと思うし、冒頭の韓流ドラマのシーンで、BGMが思いっきり「冬のソナタ」だったのもやりすぎ感がありますが、まあ『只野』だからいいか。でも、深夜なら笑って許せるようなネタでも、9時台の番組なら見過ごせない、みたいなこともあるし。「いいのかな?」って、ちょっと気になるところではありますね。

 アクション的には、1対多数の立ち回りが復活し、さらにマフィアのボスと拳銃を突きつけあって対峙するシーンはかなりカッコよかった。カメラワークにもキレがあって、毎回これぐらい魅せてくれたら、アクション面では文句ないかなぁ。
 お色気は今回はほとんどなかったですね。マフィアのアジトのような場所で、ちょっとだけそれっぽいのがあったぐらいで、只野自身がフンフンするシーンはなかったし。まあ、今回はストーリー上のテーマが「純愛」だから仕方ないか。
 あと、公式サイトのキャスト表を見ると、深夜時代はお約束だったサウナやメイドカフェの女の子たちは全員載ってないから、きっと今後は、それらのシーンは全部なくなるんでしょうね。ちょっと寂しいなあ。
 前回のスペシャルでも気になったことですけど、レギュラー出演者の影が薄いです。紀子も真由子もあんまり出番がない。エビちゃん扮する一恵のキャラがどんどん濃くなってますけど、ネタ的にはちょっとくどい。展開も歯切れが悪い気がするし。ゴールデンの呪縛に囚われているのか、それとも単なるネタ切れなのか。後者のような気がしますけどね。来週以降、盛り返してくれることを期待します。
特命係長・只野仁 スペシャル'08 大手銀行派遣女子行員の秘密 ディレクターズカット版 [DVD]特命係長・只野仁 スペシャル'08 大手銀行派遣女子行員の秘密 ディレクターズカット版 [DVD]
高橋克典

Victor Entertainment,Inc.(V)(D) 2008-04-25
売り上げランキング : 2686
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドラマスペシャル 課長 島耕作 [DVD]ドラマスペシャル 課長 島耕作 [DVD]
高橋克典, 松下奈緒, 宅麻伸, 高岡早紀

VAP,INC(VAP)(D) 2008-12-21
売り上げランキング : 9385

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

Theme:テレビドラマ
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|ドラマ|2009-01-09_01:08|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
