闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

映画『フェイクシティ ある男のルール』

 うーん。どうも最近、モチベーションが湧かない。何をするにも気が重い。いよいよ僕も、精神がダメになってきたか。

 そんな感じなんで、このblogも、あんまりちゃんとしたことは書けないです。思ったことの羅列で、やり過ごすしかないな。

 映画『フェイクシティ ある男のルール』公式サイト
 
 キアヌ・リーブス主演のハードボイルドアクション。『コンスタンティン』に続いて、キアヌ・リーブスは顔色の悪いアウトローな役が似合う?

 暴力が蔓延する映画だが、目を背けたくなるようなシーンはほとんどない。苛烈な暴力もあっさりと描いていて、そのドライさがむしろ“本物っぽい”。それは“リアルだ”ということと必ずしもイコールではないけれど、ウェットな描写はえてしてうそ臭く、シラケたものになりがちだということを、この作品の監督、デヴィッド・エアーは知っているのだろう。

 それにしても、この作品で描かれるロスの街は、あまりにもコワい。他の映画で見るロスは、明るく楽しい、夢に溢れた街だが、この映画では、そこらじゅうで犯罪がおき、いたるところにヤクの売人がいて、汚職警官が闊歩し、コンビニに行けば武装強盗に出くわすという、危険極まりない街になっている。それはそれでこの街のリアルな姿なのだろうけれど、あまりにも極端だ。

 『ある男のルール』というサブタイトルは、あまりこの映画の内容をうまく表現しているとは言えない。「魂か。弾丸か。」というキャッチコピーもしかり。この作品は、定型化されたありがちなハードボイルドではなく、もっとリアルで血なまぐさいものだから、こういう芝居がかった表現は似合わない。

 総評。けっして派手ではないけれど、アクション、サスペンス、入り組んだ人間模様、どれをとっても見応えがあって、なかなかよく出来た秀作だと思います。でも、日本じゃこんな映画を好んでみたがる人は少ないだろうから、あんまりヒットはしないでしょうね。

 追記。劇中、キアヌが腕につけていた時計が、G-SHOCKだった。キアヌの一大出世作といえば『スピード』ですが、そこでつけていた腕時計もG-SHOCK。このときのモデルは「スピードモデル」と呼ばれ、数あるG-SHOCKのラインナップの中でも定番中の定番もでるとして、今なお絶大な人気を誇っているのですが。今回キアヌがつけてたのは、「スピード」ではなかったな。G-SHOCKはアクション映画の主人公にはよく似合う時計で、『ミッション・インポッシブル』シリーズの主人公、イーサン・ハントもG-SHOCKを愛用していますね。
コンスタンティン [DVD]コンスタンティン [DVD]
キアヌ・リーブス, レイチェル・ワイズ, ジャイモン・フンスー, フランシス・ローレンス

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-09-02
売り上げランキング : 21794
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

L.A.コンフィデンシャル [DVD]L.A.コンフィデンシャル [DVD]
ジェリー・ゴールドスミス, ラッセル・クロウ, アーノン・ミルチャン, カーティス・ハンソン

日本ヘラルド映画(PCH) 1999-01-20
売り上げランキング : 3891
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Theme:洋画
Genre:映画

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(17)|外国映画|2009-02-16_23:55|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「フェイクシティ ある男のルール」キアヌ、クールに熱血??
 前作「地球が静止する日」に続いて、キアヌの主演作が公開!「フェイクシティ ある男のルール」(20世紀FOX)。スクリーンで、しばらく見ないと思ってたら今度は連チャン。あ、でも今度は来日してのラーメン屋巡り…もとい!キャンペーンはないようですね(^^;。 ...
フェイクシティ ある男のルール/STREET KINGS
デンゼル・ワシントン、イーサン・ホーク主演で、 ロス市警を舞台に2人の刑事が警察の汚職に危険を顧みず立ち向かう姿を描いた『トレーニング・デイ』や 『S.W.A.T.』の脚本家デヴィッド・エアーが監督、 『L.Aコンフィデンシャル』の原作者で、 犯罪小説の巨匠ジェー...
「フェイクシティある男のルール」レビュー
映画「フェイク シティ ある男のルール」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:キアヌ・リーヴス、フォレスト・ウィッテカー、ヒュー・ローリー、クリス・エヴァンス、マーサ・ヒガレダ、他 *監督:デヴィッド・エアー 感想・評価・批評 等、レビ...
『フェイク シティ』やっと役者・キアヌが戻ってきた!
役者キアヌ復活!彼はこうでないともったいない。しかも登場人物の誰一人、信じられない疑惑だらけの世界でたっぷりと脚本の妙味を堪能していただけますよ。
フェイク シティ ある男のルール
公開日に劇場に行きましたが、、、【story】ロス市警のトム・ラドロー刑事(キアヌ・リーヴス)は、正義のためなら手段を選ばず、誰もが嫌がる闇の仕事に手を染めてきた。そんな時、かつてのパートナーを目の前で殺され、その犯人を取り逃がしてしまう。ところが、それは
フェイク シティ ある男のルール
 『最期に頼れるのは、 魂か、弾丸か。』  コチラの「フェイク シティ ある男のルール」は、昨年末に「地球が静止する日」が公開されたばかりのキアヌ・リーヴスが極限に挑んだ2/14公開のPG-12指定のクライム・アクションなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪
フェイクシティ ある男のルール 2009-9
「フェイクシティ ある男のルール」を観てきました~♪ LAPDのトム・ラドロー刑事(キアヌ・リーブス)は、犯人逮捕のためなら銃殺さえ厭わない捜査方法が、同僚からも敵視され、調査部からも目をつけられていた。或る日、勝手のパートナーを目の前で殺され、その殺人...
「フェイクシティ」ご都合主義全快!キアヌの映画
「フェイクシティ」★★★ キアヌ・リーヴス 、フォレスト・ウィッテカー 、ヒュー・ローリー 、クリス・エヴァンス 主演 デヴィッド・エアー 監督、2008年、アメリカ、109分 「悪をやっつけるためなら、少々の過剰は 許されると思っていた主人公は、 仲間の裏...
フェイクシティ ある男のルール 字幕版 ★★
字幕版で見たんですけど、黒人男性に 「はやく、俺をしょっぴきやがれ べらぼーめ!!」 って字幕が、ついてたんですわ。 メモ取りながら見てたわけじゃないんで、文章は正確ではないんだけど、『しょっぴけ』は間違いないと…… 黒人が、しょっぴけ言うか
『フェイク シティ ある男のルール』
今回観たのはキアヌ・リーヴス主演のクライムサスペンス、『フェイク シティ ある男のルール』。 いやー、久しぶりにキアヌはかっこいい役をやってますねー。 ******************** “LA暗黒四部作”などで知られる犯罪小説の巨匠ジェームズ・エルロイが書き下
『フェイク シティ ある男のルール』'08・米
あらすじロス市警のラドロー刑事は、事件解決のためには手段を選ばず、強引なやり方を貫き通す男。上司のワンダー警部だけは彼を理解し、かばってくれていた。そんな時ラドローは、かつてコンビを組んでいたワシントン刑事が彼の違法捜査を密告していることを知る・・・。...
「フェイクシティ ある男のルール」
キアヌが今回は普通に人間だった(^^ゞ
フェイク シティ ある男のルール/キアヌ・リーヴス
キアヌ・リーヴスの主演作とくればSF映画で超人か宇宙人役というイメージがすっかり固まってしまいましたけど、予告編を観た限りでは刑事モノのクライムアクションムービーみたいです。ワタシ的には共演のフォレスト・ウィッテカーのほうに惹かれるのでした。 出演はそ...
『フェイク シティ ある男のルール』
(原題:Street Kings) ※カンの鋭い人は注意。※映画の核に触れる部分もあります。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 -----ニャンだか、最近はお喋りの頻度が減っていニャい? 「あらら。気づいたか。 ちょっと、ある理由があって
フェイクシティ ある男のルール
最期に頼れるのは、魂か、弾丸か。
【映画】フェイク シティ ある男のルール…今年の観賞記録は今年のうちに(4)
今日は夕方から夜勤です。明日の夜は職場の忘年会なので(夜勤シフトがあるので毎年最終日にしか忘年会が出来ないんですよね私の職場って{/face_ase1/})…夜勤の私は今日が仕事納めの予定です{/face_nika/} …やっぱり明日は昼から出勤してくれなんて言われないといいな...
フェイク シティ ある男のルール (Street Kings)
監督 デヴィッド・エアー 主演 キアヌ・リーヴス 2008年 アメリカ映画 109分 アクション 採点★★★★ 顎で使われる人って、どんな場所でもたとえそれが初対面の人であっても、いきなり顎で使われ始めちゃうんでしょうねぇ。使う側としては、やっぱり初対面でも「…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
