闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

TV『人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン』(5)

 もう5回目ですか。僕は深夜の第1回から観ているので、もうそんなに、という感じですね。今回も17名の笑いの精鋭たちが一堂に会し、すべらない話を語ります。
人志松本のすべらない話ザ・ゴールデン2 (通常盤) [DVD]人志松本のすべらない話ザ・ゴールデン2 (通常盤) [DVD]
松本人志, 千原ジュニア(千原兄弟), 宮川大輔, ほっしゃん。

よしもとアール・アンド・シー 2009-06-24
売り上げランキング : 72

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 でも、とくにこのゴールデンに関して、回を重ねるごとに初心を忘れていってる感じが、如実にします。前回も僕は批判したんだけど、17人もの大人数を、一度にまとめるのはよくないと思う。1回しかしゃべれなかった人がいっぱいいますもん。どうして二部構成やめちゃったんだろう。

 フジテレビ『人志松本のすべらない話』公式サイト
 
 今回は初登場プレーヤーも多く、どんな話をするんだろうという期待をもったのですが、初登場組のほとんどは1回しかしゃべってない。三途の川から生還した松村邦洋や番組史上二人目の女性プレーヤーにして関西ローカルの独自色をもつなるみ、いまいちばん勢いのあるオードリー若林など、もっと話を聴きたかったのに、聴けなかった。ダウンタウンと同じNSC1期生で、松っちゃんのリクエストで出演した放送作家の前田政二も、若き日のダウンタウンの暴露話をひとつ披露しただけ。昨年のR-1王者、中山功太なんて、何をしゃべったか憶えていません。
 やはり、今の一部構成では各人の話す機会が少なく、印象も薄くなってしまいがちです。以前のような二部制にし、一部あたりの出演者数は10人以下に絞ったほうが、番組はぜったい面白くなると思うんだけどなぁ。
 あと、観覧ゲストたちですが、居るのはかまいませんが、べつにコメント求めたり、CM前後のキャッチ映像のために「すべらんなー」と言わせたりする必要はないと思います。今回のゲスト、高木美保が「この番組はお金を払っても見たい」と言ってましたが、そういう気持ちなら、無理にTVに映してあげる必要もないわけで。他のゲストたちだって、みんな番組の大ファンたちなのだから、高木さんと同じ気持ちでしょう。そもそも「すべらんなー」というセリフを、なんだか番組のキャッチフレーズみたいに使ってるのも、僕はあんまり気に入らないんですよね。

 今回のMVSは、ほっしゃん。の「ガス代」の話が選ばれました。これは文句なしでしょう。すべらない話の醍醐味である、日常の中に潜む驚愕のドラマを捉え、その緊張と弛緩のダイナミズムを笑いに変換するのは、まさに“お笑いファンタジスタ”ほっしゃん。の真骨頂。初期のころからほっしゃん。の話には個人的に好きなのが多いですが、今回ようやく日の目を見たという感じですね。一ファンとして、よかったと思います。
人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン 通常盤 [DVD]人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン 通常盤 [DVD]
松本人志, 千原ジュニア, 宮川大輔, ほっしゃん。

よしもとアール・アンド・シー 2008-09-24
売り上げランキング : 541
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

。ほっしゃんのすべらない話 [DVD]。ほっしゃんのすべらない話 [DVD]
ほっしゃん。, 木村 明浩(バッファロー吾郎), 兵動 大樹(矢野・兵動), バカリズム

よしもとアール・アンド・シー 2009-02-11
売り上げランキング : 901
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

Theme:人志松本のすべらない話
Genre:お笑い

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|お笑い|2009-06-28_00:47|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
