闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ドラマ『ダンディ・ダディ?』第一章

 「ダンディ」という形容詞が日本でいちばん似合う人といったら、この人じゃないでしょうか。舘ひろし。そんなダンディな舘さんがこのドラマで演じるのは、「恋愛のカリスマ」と呼ばれる大人気の恋愛小説家・伊崎龍之介。普段は自由恋愛の素晴らしさを語る彼だが、一人娘、あかりの恋愛となると話は別。娘を溺愛するあまりのた打ち回る父親と、そんな父親をウザがりつつも、やっぱりパパが好きで信頼している娘とのすれ違う日々を描くハートフルコメディ。

 テレビ朝日『ダンディ・ダディ?恋愛小説化・伊崎龍之介』公式サイト
 
 恋を知らない娘は不幸だが、娘の恋を知った父親はもっと不幸である。――なるほどねぇ。

 普段はダンディ極まりない龍之介パパの、ダンディとは程遠いオロオロぶりが笑える。後をつけたり、携帯を覗いたり。とはいえ、携帯を覗く際には「娘といえども一つの人格、プライバシーは尊重しなければ」といって躊躇するあたり、テレビの討論番組で「子供は親の所有物ではない」と主張していたのが建前だけではないこともわかる。だけどやっぱり心配だ!というのが、父親として抑えようのない本音、なんでしょうね。狼狽する龍之介の姿は、フラれるのが判ってる相手に恋をしてるような感じで、切ない気持ちになりました。
 それにしても、娘役の南沢奈央ちゃんが可愛いねぇ。そりゃあ、あんな可愛い娘に彼氏ができたとあれば、龍之介パパでなくともオロオロするでしょう。以前に雑誌か何かで読んだんですが、実生活での奈央ちゃんのお父さんは、すごいカッコいいそうです。理想の男性はお父さんなんだって。いまどき、自分の娘にカッコいいと思われてるお父さんってのも稀有だと思うんですが、自分の父親をカッコいいと公言しちゃう娘はもっと珍しいでしょうね。このドラマでは、誰もが認めるカッコいいパパをもつあかりですら、自分の父親をカッコいいとは思っていない(思っているけど認めたくない?)んですから。

 「茶髪にピアスのチャラ男」は認めないが、「誰もが認める好青年」なら認める、というのも父親の気持ちとしてはさもありなん。ところが、いざ本当に娘が、その「誰もが認める好青年」と付き合うと言い出したら……というのが次回以降のお話。そうはいってもあかりが心配な龍之介パパ、今後はどんな「非・ダンディ」な空回りを見せてくれるのか?そしてそんななりふり構わぬ龍之介の愛情が、あかりや周りの人々との関係にどのような影響を及ぼしていくのかも興味深いところ。このドラマ、けっこうハマるかも。次回も楽しみにしてますよ。
普通。―南沢奈央写真集普通。―南沢奈央写真集
長野 博文

学習研究社 2009-02
売り上げランキング : 17593
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ゴルゴ13 I [DVD]ゴルゴ13 I [DVD]
さいとう・たかを

バンダイビジュアル 2009-06-26
売り上げランキング : 2124
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Theme:ドラマ
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(6)|ドラマ|2009-07-10_00:01|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パパとこども店長の2時間(任侠ヘルパー・ダンディ・ダディ?#1)
2009夏ドラマ、何見よう?木曜日、どう3時間連続でドラマを見ればいいんじゃwバラバラに書くほどでもないので、まとめて(爆)『任侠ヘルパー』8代目・隼瀬晋三の告別式後に、隼会若頭・鷹山源助に集められた隼会の面々。次期若頭の指名があると思いきや、このご時世で...
ドラマ「ダンディダディ」第三話
毎週木曜日夜9時から放送されているドラマ「ダンディダディ」第三話のあらすじです。 あかり(南沢奈央)とその彼氏・悠樹(石黒英雄)は、学校の演劇祭で上演される「ロミオとジュリエット」に出演することになる。 その事実を知った龍之介(舘ひろし)は、反射的に...
ドラマ「ダンディダディ」第四話予告!
毎週木曜日夜9時放送中のドラマ「ダンディダディ」 第四話予告です♪ ◆ドラマ「ダンディダディ」第四話予告 ■2009年8月6日放送予定 第四話 ある日、龍之介(舘ひろし)のもとへ、自身の著書である「トスカーナの恋」の映画化の話が舞い込んだのだった! ところ...
ドラマ「ダンディダディ」第五話予告!
毎週木曜日夜9時放送中のドラマ「ダンディダディ」 第五話予告です♪ ◆ドラマ「ダンディダディ」第五話予告 ■2009年8月13日放送予定 第五話 何よりも大切な一人娘・あかり(南沢奈央)が悠樹(石黒英雄)にフラれてしまったことで、龍之介(舘ひろし)にまた
ドラマ「ダンディダディ」ヒロイン・南沢奈央の過去について!
毎週木曜日夜9時放送中のドラマ「ダンディダディ」 ヒロイン・南沢奈央にの過去ついて色々と調べてみました!♪ ■ドラマ 恋する日曜日 ニュータイプ(2006年)多々野 ユリ 役-主演 今作品でドラマデビュー。 生徒諸君!(2007年)神崎 あゆみ 役 四姉妹HOTな一日(2...
ドラマ「ダンディダディ」 第六話予告♪
毎週木曜日夜9時放送中のドラマ「ダンディダディ」 第六話予告です♪ ◆ドラマ「ダンディダディ」第六話予告 ■2009年8月20日放送予定 龍之介(舘ひろし)の協力のおかげで、再び付き合うことになったあかり(南沢奈央)と悠樹(石黒英雄)。 ところが、2人にはまだ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
