闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

映画『ラッシュアワー3』

 『ラッシュアワー2』はTVで確か二回見たんですが、二回とも途中で寝ちゃったような気がします。ストーリー、全然憶えていません。
 それでも『ラッシュアワー3』は見ないわけにはいくまい。なんといってもジャッキー・チェンVS真田広之!

 映画『ラッシュアワー3』公式HP
 ジャッキー扮するリー捜査官は、1作目以来の登場となるハン大使の護衛役。そのハン大使を狙撃したのが、真田広之扮するケンジ。
 袋小路に追い詰められたケンジとリーが対峙するシーンでは、なんとリーが日本語を喋ります。「銃をおろせ、ケンジ!」
 この対峙シーンでの真田広之は迫力満点で、ジャッキーさえも圧倒しているように見えます。日本を代表する俳優の実力を、世界に見せ付けるシーンです。クライマックスのエッフェル塔でのバトルでも、<ジャッキーの舞台>でジャッキーに食われない、真田広之の顔の見えるアクションを見せていて、素晴らしいです。その素晴らしさは、ジャッキーが「上手いのは知っていたが、これほど上手いとは思わなかった」「日本の俳優じゃなかったら自分のスタントチームに招待したい」と絶賛したほどだとか。 

 映画の出来ははっきり言って、“上々”とはいえないと思います。笑いはクドいし、ストーリーはありきたりだし、脇役のキャラも立ってないし、ジャッキーのスタントも全盛期ほどのムチャはしないし(それにしても、ラストの“エッフェル塔飛び降り”は嫌だったなぁ。ジャッキー作品のいわば“大サビ”で「CGまる判り」って……)。これで真田広之がいなければ、この映画はかなり眠いものになっていた可能性があります。実際は真田広之が観客を惹きつける存在感を見せてくれたお陰で、眠くならずにすみましたが。
 日本の俳優が、マンネリシリーズの、いや、大げさに言えばすべてのハリウッド製アクション映画が抱える閉塞感を打開してくれた。これは、同じ日本人として誇るべきことではないでしょうか。

 クリス・タッカー扮するロス市警のカーターがハイトーンボイスで歌い踊りながら交通整理するオープニングシーン。オープニングで交通整理とは、ジャッキーの『ポリス・ストーリー2』へのオマージュかな?
 そういえばパリでリー&カーターがタクシーに乗るのは『TAXi』シリーズを意識させるし、そのタクシーの運転手が意外な活躍をするラストは、ちょっと『ダイ・ハード』っぽい。もしかすると他にも、過去の作品へのオマージュやパロディが散りばめられているかもしれません。
 ところで『ラッシュアワー2』以来6年ぶりの映画出演だというクリス・タッカー、ちょっと太ったか?若干、<背の高いマーティン・ローレンス>に見えたぞ。
ラッシュアワーラッシュアワー
ジャッキー・チェン;クリス・タッカー ブレット・ラトナー

東宝 2007-08-10
売り上げランキング : 2559
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラッシュアワー2ラッシュアワー2
ジャッキー・チェン;クリス・タッカー;チャン・ツィイー;ロセリン・サンチェス ブレット・ラトナー

東宝 2007-08-10
売り上げランキング : 2790
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラッシュアワーラッシュアワー
サントラ クリス・タッカー ドゥルー・ヒルfeat.レッドマン

ユニバーサルインターナショナル 1998-12-16
売り上げランキング : 90035
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

Theme:ラッシュアワー3
Genre:映画

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(5)|外国映画|2007-09-20_03:04|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラッシュアワー3
NG集が1番面白い。
★「ラッシュアワー3」
今週の平日休みは、今月何故かよく見るフランスがらみの作品2本。その2本目。このシリーズは、2作目にチャン・ツィイーが悪い子ちゃん役で出てたので見ましたが、1作目は不要かと思い未見。
『Rush Hour 3』
国際法廷でハン大使が何者かに狙撃された。彼が中国マフィアのボス“シャイシェン”の秘密を明かそうとする直前の出来事だ。大使の護衛にあたっていたリーは怪しげな人影を発見し、即座に追跡を開始。暗殺者を袋小路へと追
俺とあいつは兄弟?
224「ラッシュアワー3」(アメリカ) ロサンゼルス。WCCのシンポジウムに出席するハン大使の護衛に就くのはリー警部。ハン大使は今まで明かされなかった中国マフィア?シャイシェン?の存在を突き止めたとして発言していたその瞬間、何者かの銃弾に倒れる。狙撃者を追
ラッシュアワー3-(映画:2007年121本目)-
監督:ブレット・ラトナー 出演:ジャッキー・チェン、クリス・タッカー、チャン・チンチュー、ノエミ・ルノワール、イヴァン・アタル、マックス・フォン・シドー、工藤夕貴、真田広之 評価:55点 公式サイト あかん、面白くない。 真面目な刑事ものだとすると...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。