闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ドラマ『ダンディ・ダディ?』第六章

 久しぶりに。
 “同じことの繰り返しドラマ”だったこのドラマも徐々に変化が出てきて、今回はついに、悠樹の父親の正体が龍之介に知れ、父親同士のバトル勃発!さらに、あかりの妊娠(?)という事態が……。

 テレビ朝日『ダンディ・ダディ?恋愛小説家・伊崎龍之介』公式サイト
 いつもは龍之介のモノローグで始まるドラマの冒頭、今回はそのスタイルをそのまんま、佐々木泰三が踏襲する形でスタート。「書いた批評の数だけ恨みを買った男」なんて、なかなか笑える。そしてその泰三が息子の態度に悩み、相談に訪れたのが、龍之介も御用達にしている葉山クリニック。この葉山センセイ、いつも何らかの形で出てくるけど、医者らしいことは何にもしない。龍之介も泰三も、なぜこんな薮医者(?)を信頼して通いつめているのでしょうか。このセンセイにも、ドラマ的に“何か”あるのかなぁ?

 あかりの「あれが来ない」という言葉を勘違いしたサチおばあちゃんが、あかりの妊娠の可能性を龍之介に告げたためにさらなる大パニックに。泰三は悠樹に「人生を台無しにされた」と言い放つ。しかし妊娠は勘違いだったことが発覚し、あかりは「するときはそんなヘマしないから」――「えっ、するときって!?」。
 息子の幸せを真剣に考えた結果、龍之介に頭を下げて侘びをいれる泰三。自尊心の塊のような父が、自分のために取った行動に驚きつつも感謝する悠樹。晴れてあかりと悠樹は互いの親公認のもと交際することになり、龍之介とあかり、泰三と悠樹、それぞれの親子の絆も深まってめでたしめでたし。いつもこのドラマを観て思うのは、なんだかんだいって、あかりも悠樹も自分の父親のことをちゃんと尊敬しているってこと。尊敬できる親を持つって、いいことだよなぁ。うらやましいよ。

 次回は、恋愛のマエストロ・龍之介に新たな恋の予感。しかも相手は、亡き妻・みのりに瓜二つの女性。はたして……。
栞と紙魚子の怪奇事件簿 [DVD]栞と紙魚子の怪奇事件簿 [DVD]

バップ 2008-06-25
売り上げランキング : 21438
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Tachi the best collectionTachi the best collection
舘ひろし

BMG JAPAN 2005-11-02
売り上げランキング : 58607
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Theme:ドラマ
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(1)|ドラマ|2009-08-20_23:54|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翼彦一はエンジェル(任侠ヘルパー#7・ダンディ・ダディ?#6)
『任侠ヘルパー』娘以外の人間を受け付けず訪問介護が気に喰わない元中学校長・長岡孝江@江波杏子と、1人で介護することにこだわる娘の長岡初美@西田尚美。母親の心配ばかりで勤務態度が悪く、ついに万福フーズをクビに夏休みの間、「タイヨウ」で手伝いをすることにし...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
