闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ドラマ『JIN‐仁‐』第一話

 初回2時間スペシャル。力入ってますね。そのわりにキャストは地味だけど。
JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

集英社 2001-04
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 心に傷を持つ脳外科医が、幕末にタイムスリップ。現代の医療知識と技術で当時の人々を救っていくかたわら、幕末の志士たちと交流し、大きな歴史の渦の中に巻き込まれていくというヒューマン&歴史スペクタクルドラマ。

 TBS『JIN‐仁‐』公式サイト
 
 なんか……いいなぁ、このドラマ。

 エンターテインメントはすべて、幅広い意味でのファンタジーであるべきだと、僕は思っています。このドラマは、タイムスリップしたり、胎児の形をした腫瘍が出てきたり(これはドラマの行く末にかなり関係がありそうだ――)幅狭い意味でも充分にファンタジーなのですが、そういう部分じゃなくて――。そうじゃなくて、このドラマの“志”というか、目指しているところというか――そういうのが、すごくいいなぁ、と。ちゃんと素敵な形のファンタジーを目指してるんだなぁというのがビンビン伝わってきます。

 僕はね、そういう“志”が好きなんですよ。細かい点をあげつらえば、いくらでもケチをつけられる。完璧な作品なんてないのだから。そんな不完全な作品たちの中で、輝きを放つ作品と放たない作品の差はどこにあるか。――やっぱり作り手の志、目指してる場所の高さと確かさだと思うんだなぁ。

 2時間という長尺のおかげで、多少ダラダラした部分、冗長な部分があったことは否めません。もうちょっとコンパクトにまとめられたはず。それでも、今後の展開に気を持たせる、ワクワクさせる要素はいっぱい詰まっていました。坂本竜馬や勝海舟、緒方洪庵といった幕末の要人たちと関わっていく仁の行為は、はたして歴史を変えていくのか。そして仁は、愛する人のいる現代に帰れるのか。また、あの謎の“胎児形の腫瘍”に隠された秘密とは……。
 正直、放送前は全然期待していなかったドラマだけど、俄然楽しみになってきました。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


逢いたくていま逢いたくていま
MISIA

アリオラジャパン 2009-11-18
売り上げランキング : 269

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

六三四の剣 (1) (小学館文庫)六三四の剣 (1) (小学館文庫)

小学館 2000-11
売り上げランキング : 93696
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

Theme:ドラマ
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(7)|ドラマ|2009-10-12_00:52|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JIN -仁-
初回の感想 
はるかの着物にイチコロリ(JIN-仁-#1)
水嶋ヒロの合コン現場に潜入!(『東京DOGS』エキストラレポート)&2009秋ドラマ、何見よう?『JIN-仁-』何じゃありゃ!!!おめめパッチリのホルマリン漬けの胎児型奇形腫・・・夢に出てきそう(爆)緊急手術をした身元不明の男@内野聖陽が逃走「戻るぜよ、あの世界に
「JIN -仁-」レビュー
「JIN -仁-」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:大沢たかお、中谷美紀、綾瀬はるか、小出恵介、桐谷健太、田口浩正、戸田菜穂、武田鉄矢、藤田まこと、高岡早紀、六平直政、麻生祐未、小日向文世、内野聖陽、他 *原作:村上もとか『JIN-仁-』 ...
JIN-仁- (大沢たかおさん)
◆大沢たかおさん(のつもり) 大沢たかおさんは、TBS系列で毎週日曜よる9時から放送されている日曜劇場『JIN-仁-』に南方仁 役で出演しています。 一昨日は第1話が放送されました。 ●導入部のあらすじと感想
新ドラマ「JIN-仁-」第1話
   村上もとか原作。幕末の江戸へタイムスリップした脳外科医が医術を通して幕末の英雄たちと交流を深め、いつしか自らも歴史の渦に巻き込まれていく。第1話東都大学付属病院の脳外科医、南方仁。彼には自分の手術によって植物状態になってしまった婚約者・友永未来が...
『JIN-仁-』 第1話
タイムスリップもの好きなんです~。時代劇も♪しかも幕末の江戸へタイムスリップしてしまった脳外科医だなんて!そそられる(人´∀`)ワクワクってことで期待通り、面白かったです。あっという間の2時間でした。何だか日曜劇場って感じがしませんね~。。。あ、日曜日だ
JIN-仁- 第1回
大沢たかお主演、「JIN-仁-」が、2時間SPでスタートしました。 南方仁は恋人

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。