闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ドラマ『相棒 Season8』第1回―カナリアの娘―

 始まりましたね!待望の『相棒 Season8』。『Season7』の最終回でお目見えした新相棒・神戸尊と、警視庁随一の変人・杉下右京とのコンビネーションや如何に?

 テレビ朝日『相棒 Season8』公式サイト

 いやー、初回から面白かった。右京と尊の信頼関係のなさがいいですね。特命を帯びているという使命感と個人的な興味、おそらくその両方から右京にべったりの尊と、それをちょっとうっとおしがって距離を置こうとする右京。このお互いの温度差がたまらない。そして日ごろの右京の奇行に対する愚痴を、思わず小野田官房長にもらしちゃう尊がかわいらしい。この神戸尊という男、二枚目でキザ、しかもエリート意識が強くプライドも高いという、普通にいたら相当鼻につくやつですが、不思議と憎めないキャラクターになっているのは、やはり演じているミッチーの魅力でしょう。表情や立ち振る舞いがとってもチャーミング。
 ラストでは“ピルイーター”大河内監察官とツーショット。尊の口から出た「10年前の僕とは違います」というセリフからは、どうやらかなり古いお知り合いらしいことがうかがえます。大河内といえば、ファンならご存知のとおり“アッチの気”がある人ですから。もしかしてそんな関係?気になりますねぇ。

 タイトルテーマ曲の新アレンジにびっくり。Season7もかなり大胆なアレンジでしたけど、今回のジャズっぽいアレンジも、またおしゃれ~。
 とにかく、Season7の最終回で感じた新コンビへの期待感をさらに増幅させてくれる、最高に面白かったSeason8の第1回でした。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


相棒 Season 8 オリジナル・サウンドトラック相棒 Season 8 オリジナル・サウンドトラック
池頼広

エイベックスイオ 2009-10-14
売り上げランキング : 138

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

Theme:ドラマ
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(7)|相棒|2009-10-15_04:36|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒season8 第1話2hsp カナリアの娘
『カナリアの娘』内容杉下右京(水谷豊)が、ロンドンから帰国。迎えに来てくれるよう言っていた宮部たまき(益戸育江)が来てくれていた。すると、、、そこに神戸尊(及川光博)の姿も。。。。迎えに来ている!?初めて会うと言うことで、神戸をたまきに紹介する右京。た...
新ドラマ「相棒Season8」第1話
相棒Season8オリジナル・サウンドトラックシーズン8スタートスペシャル。警視庁の左遷部署である特命係の杉下右京が、新しい相棒とぎくしゃくしながらも難事件に挑む。第1話「カナリアの娘」右京がロンドンから帰国。迎えに来た尊の車で送ってもらう途中、右京は車を止...
相棒8 (及川光博さん)
◆及川光博さん(のつもり) 及川光博さんは毎週水曜よる9時テレビ朝日系列にて放送されている連続ドラマ『相棒Season8』に神戸尊 役で出演しています。 一昨日放送された第1話「カナリアの娘」は2時間スペシャルで、よる8時からのスタートでした。 ●あらすじと感想
「相棒」レビュー
「相棒」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *シーズン8:2009/10~ *出演:水谷豊、及川光博、寺脇康文、鈴木砂羽、益戸育江、岸部一徳、山西惇、川原和久、大谷亮介、山中崇史、片桐竜次、小野了、六角精児、神保悟志、他 感想・評価・批評 等、レビ
『相棒 season 8』 第1話「カナリアの娘」
いつものごとくスタート2時間スペシャルです。このシーズンから新相棒が本格的に登場ですね。しかし、あの無駄にムーディなオープニングはどーしちゃったの? 確かにこの二人だとこんなのが似合うかもしれないけれど…ビックリしました(笑)。 右京さんはロンドンへ行っ...
相棒8 カナリアの娘
新相棒の神戸尊(及川光博)、やるじゃないですか! 思えば、杉下右京(水谷豊)と亀山薫(寺脇康文)の組み合わせは、すべてにおいて、持ち味が対極だったので、(ウルトラ頭脳派と体育系)明快な安定感がありました でも、今度は、ある意味で「似てる」だけに、そ...
相棒 シーズン8 #1
相棒がスイッチして初めてのシリーズ杉下は、イギリスから帰国早々事件に巻き込まれる不審な白バイを追いかけるも途中で見失う途中で白バイと接触のあった車の持ち主をあたると遺体が発見される一方で、小野田官房長のもとに、伝説のテロリスト本田(古谷一行)から連絡が入...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
