闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ドラマ『JIN‐仁‐』第六話

 今日はこのドラマに関して、少し心配なお知らせがありました。ドラマ後半から出演予定だった藤田まことが、慢性閉塞性肺疾患のため降板することになったそうです。
 ドラマ開始当初から、HPの登場人物相関図にも載っていたんですが、今見たら消えてましたね。代役は中村敦夫が務めるそうです。

 TBS『JIN‐仁‐』公式サイト

 江戸市中での仁の評判の高まりをうけ、医学館の奥医師・多岐が面会を申し込んでくる。伝統的な医術を重んじる医学館と、外国から入ってきた医術を推進する西洋医学所は対立関係にあり、緒方ら医学所の面々と医学館からの使者・福田は一触即発の雰囲気になるが、仁が「会いたいです。前から行ってみたかったんだよなぁ、医学館」と言ったことで、仁が医学館に出向いて、多岐と面会することに。ところがその席上で、福田が腹痛を訴え倒れてしまう。症状を見た仁は、その場で緊急手術をすることにするが……。

 「腹など切られたら死んでしまう」と訴える福田に対し、「お前が死んだら私も腹を切る」と宣言した多岐。終盤、仁に刺客を差し向けた主謀者ではと竜馬に詰め寄られた際も、「医師の誇りを持って生きてきた。そのようなことは断じてない」と言い切るその姿は、格好よかった。
 医学所の中でうごめく権謀術策、坂本竜馬のこれから、野風と咲と、仁の三角関係、恭太郎と若い花魁・初音の関係……。そして何より、仁は現代へ戻れるのか、恋人・未来の運命は、あの胎児形腫瘍の正体は何か。だんだん色んな話が錯綜してきて、ややこしくなってきています。上手くまとまるんだろうか、という不安が少し、これからどうなるんだろうという期待はたくさん。
 それにしても、恭太郎はいつの間に初音の客になったんだ?「目が近い」という初音も、どこか病気なんでしょうか。
TBS系 日曜劇場「JIN-仁-」オリジナル・サウンドトラックTBS系 日曜劇場「JIN-仁-」オリジナル・サウンドトラック
高見優 長岡成貢 高見優

HARBOR RECORDS 2009-12-02
売り上げランキング : 170

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

小説JIN―仁 (JUMP j BOOKS)小説JIN―仁 (JUMP j BOOKS)

集英社 2009-10
売り上げランキング : 1616
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Theme:ドラマ
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|ドラマ|2009-11-16_00:05|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
