闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

未来 in 「MATV」

 およそ一年前、芸能活動からの引退を表明した、女優の石田未来ちゃん。引退後は地元に帰って、お母さんの仕事(犬のブリーダー)を手伝ったりしていたわけですが、数ヶ月前から“歌手”として活動再開していたことを、ご存知でしょうか。僕は彼女のblogを読んでいたので、ずっと前から知ってたんですが。
 今日、彼女が出演したWEBテレビ番組(LIVEのWEB中継)を見ました。「MIDLAND ARTIST TV」ってやつ。で、ビックリした。歌、上手いんだもん。

 特に歌い出しの、低音部分が魅力的でした。歌い始めて2秒ぐらいでグッと来た。外見やアイドル時代のイメージで、アニメ声みたいな、甲高い可愛らしい歌声を想像していたのですが、全然違って、驚くほど太く、力強い歌声なんです。僕は音楽には詳しくないから断言は出来ないけど、低音で静かなフレーズを、これ程力強く、魅力的に表現できる女性歌手って、今の日本にあんまりいないんじゃないでしょうか。高音部分やファルセットの部分も、透明感のある澄んだ歌声で、とても魅力的でしたが、音程や発声に多少不安定感があったかな。でも、もっと経験をつんでその辺が上手くなれば、めちゃくちゃいい“歌手”になれるんじゃないか。素人ながら、そんな風に感じました。

 当面は地元・愛知県でのライブ活動を地道にやっていくとのことで、CDリリースとか、地上波TVへの出演とか、そういう予定はないみたい。以前からのファンとしては、女優としての復帰も願いたいところですが、本人は「演技はやっぱり好きだから」と、否定はしないものの、「今は音楽にチカラをいれて頑張ります」ということで、女優復帰の予定は今のところはないようです。
 なにはともあれ、新たな一歩を踏み出した未来ちゃん。↓にblogへのリンクも貼っておくんで、皆さんも応援してやってください。
 ちなみに、歌手としての活動名は「未来」だそうです。「石田未来」でいいじゃん、いやその方“が”いいだろう、と思うんですけどねぇ。

 石田未来のwan2ステップ♪

石田未来写真集「未来日和」石田未来写真集「未来日和」

ワニブックス 2005-11-11
売り上げランキング : 447766
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

Theme:女性アーティスト
Genre:音楽

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|アイドル|2009-11-27_00:12|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
