闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ドラマ『JIN‐仁‐』第十話

 タイムスリップする前たびたび悩まされていた頭痛に、再び見舞われるようになった仁。あの謎の患者のことや不思議な胎児形腫瘍のことを思い出す中で、仁は「すべてが、もうすぐ終わる」という予感を抱く。
 そんな折、身請けされることになった野風の“最後の願い”として、彼女の“身体の調べ”を仁がすることになる。診察した仁は、野風の身体にある異変を感じるが、ここで身請け話が破談になると、将来、恋人の未来が生まれてこなくなると案じ、そのことを黙っている仁だったが……。

 TBS『JIN‐仁‐』公式サイト
 
 最終回の一歩手前。前回出てきた辰五郎親分は、今回はその影も見せませんでしたが……うーん、やっぱりつながりが悪いな。

 仁の行いのツケが、龍馬の運命を変える?ペニシリンを外国に売って、その金で列強に負けない海軍を作ろうとする龍馬。そんな龍馬を疎ましく思う長州藩士・久坂玄瑞によって龍馬暗殺が仕組まれる。刺客に襲われる龍馬を身を挺して助けた仁は、龍馬もろとも崖から川に転落。そして……。

 川から落ちたら未来へ戻れると考えたこともある仁。そもそも、龍馬と出会ったきっかけも、崖から川面を見つめている仁を、龍馬が自殺志願者と勘違いして助けたことでした。――が、川から落ちた仁が、未来へ戻ることはなく。そして姿の見えない龍馬は……?

 野風、咲とも、仁への想いを断ち切って次へと踏み出す決意をしました。思うに任せぬ現実と、折り合って生きていかねばならないのは、今も昔も一緒。切ないなぁ。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TBS系 日曜劇場「JIN-仁-」オリジナル・サウンドトラックTBS系 日曜劇場「JIN-仁-」オリジナル・サウンドトラック
高見優 長岡成貢 高見優

HARBOR RECORDS 2009-12-02
売り上げランキング : 39
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

逢いたくていま逢いたくていま
MISIA

アリオラジャパン 2009-11-18
売り上げランキング : 144
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Theme:ドラマ
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(2)|ドラマ|2009-12-13_23:58|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜劇場『JIN -仁-』第10話と、旗本の娘つながりで『坂の上の雲』第3回
 仁に恋する咲ちゃんの想いはどうなるの?  もう”ホルマリン・ベビー”の謎なんてどうでもいいから、健気で、一途で、可憐で痛々しいほどの咲ちゃんの恋を成就させてあげたくなってしまいました~~~~。 【 咲ちゃん!! 】  吉原の野風(中谷美紀)に、縁談...
JIN-仁- (内野聖陽さん)
◆内野聖陽さん(のつもり) 内野聖陽さんは、TBS系列で毎週日曜よる9時から放送されている日曜劇場『JIN-仁-』に坂本龍馬 役で出演しています。 一昨日は第10話が放送されました。 ●あらすじと感想

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
