闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

日曜洋画劇場『トランスポーター2』

 リュック・ベッソンプロデュースによる、アクション馬鹿映画の第2弾。どんなものでも確実に、約束の場所に時間通り届ける究極の運び屋が、今度は合衆国、マイアミで大暴れ。
トランスポーター2 DTSスペシャル・エディショントランスポーター2 DTSスペシャル・エディション
ジェイスン・ステイサム アンバー・ヴァレッタ マシュー・モディーン

角川エンタテインメント 2006-10-13
売り上げランキング : 712
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 最強の運び屋、フランク・マーティン。いつもはヤバめな荷物を運んでいる彼だが、今回はなぜか、金持ち家のお坊ちゃんを送り迎えするドライバーになっている。しかしこの坊ちゃんが誘拐されたことから、フランクの獅子奮迅の大活躍が始まる……。

 テレビ朝日『日曜洋画劇場』HP
 1作目は主演のジェイソン・ステイサムを一躍スターダムにのし上げたけど、もしかしたらこの2作目の方が、作品の出来は良いかもしれない。まあ1作目の出来がアレなんで、それ以下だったら商売になんなさそうだけど。
 1作目はストーリー無茶苦茶、2時間サスペンスみたいな安いお涙頂戴にどっちらけ、アクションシーンは頑張ってたけど、ジャッキーアクションの劣化再生みたい(アクション監督が香港の人だったのが逆効果!?)でなんだかなぁ、という作品だった。
 それと比べて『2』は、ストーリーもまあまあちゃんと作ってあるし(それでも後半はかなり無理あるが)、ジェイソン・ステイサムのアクションもスピード感を増し、全盛期のジャッキーには及ばないまでも、最近のジャッキーとなら勝負できそうな感じ。安い感動の押し付けもなく、よく言えば痛快な、悪く言えばお馬鹿なアクション・エンターテイメントに徹してくれていたのが良かった。
 1作目から続けて登場したタルコーニ警部がお茶目な感じでいい味を出していたのと、女殺し屋、ローラの無意味なエロさが好印象。でも、今回のフランクの役目は『トランスポーター』と言うよりは『ドライバー』だろう、というツッコミは言いっこなしかな。

 主演のジェイソン・ステイサム、近日公開の映画『ローグ・アサシン』ではなんとジェット・リーと共演。ジェイソンの役どころは、「ローグ」という殺し屋に相棒を殺された刑事。『トランスポーター』シリーズとは大きく異なる哀切なハードボイルド作品で、彼がどんな演技を見せてくれるかも気になるところ。もちろん、最大の見ものは武闘派2人のバトルであることは言うに及ばず。この映画には、日本ではおなじみ、あのケイン・コスギも出演しているというから興味深いですな。
 『ローグ・アサシン』公式HP

↓ジェイソン・ステイサム出演作品↓
トランスポーター【廉価版2500円】トランスポーター【廉価版2500円】
ジェイソン・ステイサム スー・チー フランソワ・ベルレアン

アスミック 2006-01-27
売り上げランキング : 1486
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アドレナリンアドレナリン
ジェイソン・ステイサム;エイミー・スマート;ホセ・パブロ・カンティーロ;エフレン・ラミレッツ;ドワイト・ヨアカム ネヴェルダイン;テイラー

東宝 2007-11-23
売り上げランキング : 531
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

セルラーセルラー
キム・ベイシンガー クリス・エバンス ジェイソン・ステイサム

アミューズソフトエンタテインメント 2005-08-26
売り上げランキング : 1263
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Theme:TVで見た映画
Genre:映画

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(2)|外国映画|2007-09-30_23:50|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『トランスポーター2』\'06・米・仏
あらすじトランスポーター業から足を洗い、マイアミにやって来たフランク(ジェイスン・ステイサム)。彼は裕福なビリングス家の6歳になる一人息子ジャック(ハンター・クラリー)の送り迎え係として穏やかな日々を過ごしていた。しかし、ある日、ジャックの定期健診の為...
トランスポーター2
『トランスポーター』は、まずまず面白かった。さてさて2はどうでしょう。。。WOWOWで鑑賞【story】『運び屋』フランク(ジェイスン・ステイサム)は、一流の凄腕との噂を聞きつけた金持ち一家から、6才の息子の送り迎えを頼まれる。しかし、危険度ゼロとも思えるこの『運...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
