闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

映画『ローグ・アサシン』

 ジェット・リーとジェイソン・ステイサム競演の、ハードボイルド・アクションという紹介でいいかな?洋の東西を代表する武闘派スターの激突と、謎の男“ローグ”の狙いとその正体をめぐるひねりの効いたストーリーが魅力的な、ク-ルなアクション映画です。

 『ローグ・アサシン』公式HP
 
 
 謎の殺し屋“ローグ”に、相棒とその家族を惨殺されたFBI捜査官、ジョン・クロフォード。3年後、チャイニーズ・マフィアとジャパニーズ・ヤクザの抗争が激化するサンフランシスコに、ローグが現れる。捜査に乗り出したクロフォードをあざ笑うかのように、マフィアとヤクザ双方を焚きつけ、抗争を激化させていくローグ。ローグの真の目的は何なのか?そして、ローグとはいったい何者なのか?

 ジェット・リーとジェイソン・ステイサムの激突といっても、直接絡むシーンはあんまりない。むしろ日本人からすると、ジェットvsケイン・コスギとか、ジェットvs石橋凌の方が見ものかもかもしれません。
 ジェイソン・ステイサムは今回、どちらかというとアクションよりも、芝居で魅せる。相棒を殺した男への復讐心を糧に、家族をも犠牲にして執拗な捜査でローグに迫っていくクロフォードを好演しています。ポーカーフェイスのローグを怨念のこもった目でねめつける、倉庫のシーンはみどころ。
 さらに冒頭のシーンでは、まさかの日本語披露も。
 「バカナノハ、シカタナイケドナ」
 そのあとも、かなり長い日本語の台詞を喋るのですが、もちろん、ジェイソン・ステイサムに日本語の心得があるわけではなく、テープに吹き込んだ日本語を聴いて丸暗記したそうです。発音はけっして上手ではなく、しかも小声のため、僕はあんまり聞き取れなかったのですが、それでもあれだけ長い日本語の台詞を、ハリウッドの白人スターが喋ったのは前代未聞ではないでしょうか。

 ラストの展開も、正直予想していなかった展開で驚かされました。特別ぶっ飛んだオチではないけれど、そこまでの見せ方が上手く、観客に予想をさせない。監督は長編映画初監督とは思えないくらい、入り組んだストーリーを上手く見せています。

 いや、非常におもしろい。ハリウッドのアクション映画は、まだまだ死んでなかったんですね。
ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)
ジェット・リー モーガン・フリーマン ボブ・ホスキンス

角川エンタテインメント 2006-01-13
売り上げランキング : 2766
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アドレナリンアドレナリン
エフレン・ラミレッツ ドワイト・ヨアカム ジェイソン・ステイサム

東宝 2007-11-23
売り上げランキング : 373
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Theme:映画感想
Genre:映画

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(14)|外国映画|2007-10-16_14:25|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローグ アサシン War
「リトル・レッド 」とも迷ったんだけど、どうも「リトル・レッド 」が人形劇を連想させるような絵で好きになれず。 先週、観ようかと迷った「ローグ アサシン 」を選択。 「UCとしまえん 」は普通の混み具合。 「ローグ アサシン 」は、中くらいのス
ローグ・アサシン  称号:佳作
FBI捜査官のジャックとトムは、伝説的な殺し屋ローグを追い詰め銃撃したが、惜し
ローグ アサシン
お医者さんごっこだぜ!(I play doctor)
ローグ アサシン
ジェット・リージェイソン・ステイサム―ハードなアクションが観れるかな?【story】FBIアジア系組織犯罪科のクロフォード(ジェイソン・ステイサム)は、同僚とその家族を『幽霊』と称される殺し屋ローグ(ジェット・リー)に無惨にも殺されてしまった。3年後、クロフォ
『ローグアサシン』
※カンの鋭い人は注意。※映画の核に触れる部分も。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 (原題:War) ----“アサシン”って暗殺者のことでしょ。 よく映画のタイトルにも使われているよね。 この映画はジェット・リーとジェイスン・
ローグ・アサシン
ケイン君、もっと頑張ってよ。オーラが足らん!
ローグ アサシン
【WAR】PG-122007/10/06公開(10/06鑑賞)製作国:アメリカ監督:フィリップ・G・アトウェル出演:ジェット・リー、ジェイソン・ステイサム、ジョン・ローン、デヴォン青木、ルイス・ガスマン、石橋凌サンフランシスコで伝説の殺し屋・ローグを追っていたFBI捜査官のジョン...
ローグアサシン-(映画:2007年119本目)-
監督:フィリップ・G・アトウェル 出演:ジェット・リー、ジェイスン・ステイサム、ジョン・ローン、石橋凌、デヴォン青木、ケイン・コスギ 評価:84点 公式サイト 相変わらずのトンデモニッポン映像になんどもひっくりかえりそうになったが、映画の脚本自体は秀
【2007-141】ローグ アサシン(WAR)
人気ブログランキングの順位は? ローグ、お前は何者なのか?
ローグ アサシン (War)
監督 フィリップ・G・アトウェル 主演 ジェット・リー 2007年 アメリカ映画 103分 アクション 採点★★ 裃に日の丸はちまきのドルフ・ラングレンが大暴れしていたり、中日にトム・セレックが入団しちゃったりする映画を観ると「国辱的だ!」と憤慨される方も少なくない
ローグ・アサシン
ハチャメチャに逃げない心意気やよし!なんですが…。 / 以下の文章は、ジェット・リーとジェイスン・ステイサム主演『ローグ・アサ シン』鑑賞後の、あるアクション/クライム・ムーヴィー・ファンの二人―― 仮に黒岩と大門と呼びます――の雑談の抜粋であります。大門...
ローグアサシン☆★ジェイソンVSジェット!
  ジェイソン・ステイサムVSジェット・リーという当代を代表するアクションスターの二人が直接対決するアクション作品。 ? 10月31日、「大統領暗殺」鑑賞後とで移動。MOVX京都にて観ました。ジェット・リーは実は名前しか知らず彼の作品は未見です。中国ではトッ
『ローグ アサシン』\'07・米
あらすじFBIアジア系組織犯罪捜査科のクロフォード(ジェイソン・ステイサム)は、同僚とその家族を“幽霊”と称される殺し屋のローグ(ジェット・リー)に無惨にも殺されてしまった。3年後、クロフォードの宿敵ローグがサンフランシスコのヤクザ街に姿を現し、中国系暴...
ローグ アサシン&スレイヤーズ&コード・ブルー
ローグ アサシンはWOWOWでして火曜2日に鑑賞し 結論は微妙だけどオチは予想が出来なかったね 内容はヤクザVS香港マファイの熾烈な勢力の争いに 殺し屋ローグ&FBIのクロフォードが絡んだ展開だね ローグがヤクザ&マフィアを裏切る理由が謎だったけど...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
