闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ドラマ『怪物くん』第2回

 今回のテーマはお金。2話目にしてはテーマが重過ぎるきらいがあるけれど、川島海荷ちゃんが可愛いから、許す(また?)。
 それにしても、「お金サイコー」と言わせちゃったのは、ある意味すごい。「お金より大切なものがある」というのは綺麗ごとだけど、そんな綺麗ごとを語る前に、貧乏という、身もフタもない現実がある。身もフタもない現実をちゃんと見据えたら、お金だって大切。お金を欲しがることは、悪いことなんかじゃない。
 前回、そして今回と見て思ったんだけど、このドラマって“人間賛歌”みたいな色がありますよね。

 フランケンは「フンガァ」しか言わないけど、オオカミ男には彼の言ってることが解るらしい。そして、何にも知らないくせに、男心の機微にはやけに鋭い怪物くん。身近にいたら、嫌なやつだろうなぁ。

 デモリーナの出番が少なかった(というか、ほとんどなかった)のは残念。ただ、アックマー役の津田寛治さんは、きっと楽しくてしかたないんだろうなぁ。

 以上、今回は手短に。めんどくさくなったわけではないが、長く書いても詮無いと思うので。

 日本テレビ『怪物くん』公式サイト

日本テレビ系土曜ドラマ「怪物くん」 オリジナル・サウンドトラック日本テレビ系土曜ドラマ「怪物くん」 オリジナル・サウンドトラック
井筒昭雄 TVサントラ

バップ 2010-05-26
売り上げランキング : 352

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

≪日テレ★嵐 大野智/主演:土曜ドラマ「怪物くん」≫帽子(こども用)ヘッドサイズ約54cm~56cm≪日テレ★嵐 大野智/主演:土曜ドラマ「怪物くん」≫帽子(こども用)ヘッドサイズ約54cm~56cm

株式会社 日本テレビサービス
売り上げランキング : 32898

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Theme:テレビドラマ
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|ドラマ|2010-04-25_00:13|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
