闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

映画『劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル』

 配線に脚を引っ掛けてパソコンを机から落とすという失態を演じ、我が家のパソコンのディスプレイが死んでしまいました。よって、以前のような長文でのblog更新は当分出来そうにないので、短い、一言感想みたいなのでまとめたいと思います。

 映画『劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル』公式サイト

 バンサンケツマ。
 なんというか、原点回帰のような印象を受けたな。『劇場版2』がギャグに走りすぎだという批判を受けたのを考慮してか、思ったほどネタに走っていなかった気がします。もっとも冷静に数えれば、相当な数のネタが仕込まれてはいるでしょうが、それでも前作と比べれば、ね。ネタに目がいきがちだけれど、話の本筋はすごく救いのない、陰惨な悲劇である点や、奈緒子の超能力と出生にまつわる謎に言及した点など、シリーズ初期の雰囲気に近いものがあったと思います。
 それにしても、夏帆ちゃんが可愛い。
月恋歌「劇場版TRICK霊能力者バトルロイヤル」主題歌月恋歌「劇場版TRICK霊能力者バトルロイヤル」主題歌
熊谷育美

テイチクエンタテインメント 2010-05-05
売り上げランキング : 321
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Theme:邦画
Genre:映画

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(5)|日本映画|2010-05-13_02:06|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
人気テレビドラマシリーズ「TRICK」の劇場版第3弾。今回も自称売れっ子天才マジシャン山田奈緒子と天才物理学者。上田次郎の2人が怪しげな(胡散臭い)超常現象のトリックを解き明かす。主演の仲間由紀恵、阿部寛や共演の生瀬勝久、野際陽子、池田鉄洋らレギュラー...
『劇場版 TRICK 霊能力者バトルロイヤル』~バンサンケツマ
 『劇場版 TRICK 霊能力者バトルロイヤル』を家族で鑑賞。  わざわざ、映画館で見るような映画でも無い気はするけど、『TRICK』好きだからツイツイ映画館に行っちゃう。  で、50歳になってしまったので、「夫婦50割引」サービスを利用して”大人1000円” ...
映画「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」今回の舞台はマンネリ村、それが全てを物語っている
「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」★★★ 仲間由紀恵、阿部寛、松平健、野際陽子、佐藤健 出演 堤幸彦 監督、119分 、2010年5月8日公開、2010,日本,東宝                     →  ★映画のブログ★                  
劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
『TRICK(トリック)』シリーズ10周年記念作品であり、前作から4年ぶりの劇場版第3作目となる『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』を映画館に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
映画「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」を観た感想
★★★踊る教祖様の出番もっと増やして欲しかった。候補者はこの人と松平健の2人で良かったような気がする。肝心のトリックの種明かしがあんまりおもしろくなかった。悲しい話を散りばめてるのが、マッチしてない感じ。全部が全部面白い方が好きだなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
