闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ドラマ『JOKER 許されざる捜査官』第3話

 第3話。前回のラストシーンで、久遠に裁きの現場を暴かれてしまった伊達ですが……。

 フジテレビ『JOKER 許されざる捜査官』公式サイト

 なんとなく“裁き”の実態が徐々に見えてきました。伊達や久遠の過去も少しずつ明らかになり、そしてバーのマスター・三上が伊達の“裁き”に一枚噛んでいたことも発覚。おまけにルポライター・冴子は“神隠し”の真相に着実に迫ろうとしています。展開速いなぁ。10話ぐらいあるんでしょ?持つのかな、心配だけど。

 間違いなく殺人者なんだけど立件できない。この微妙なさじ加減を、どう説得力のある設定で実現するかが課題ですね。1話は説得力ありましたけど、2話3話はどちらも、立件のチャンスを警察側の(それも久遠やあすかという、ドラマ的な中心人物の)失態でつぶしている印象です。このパターンをあまり繰り返していると、伊達や久遠が単なる私刑マニアに見えてしまいますよ。

 ――と苦言を呈しつつも、僕このドラマかなり好きです。面白い。ただどうにも残念なのは、やっぱり僕のメンタリティが犯罪者よりだということで。毎回、正義感の強いあすかや犯罪者を憎む久遠よりも、犯人役のゲスト出演者を応援してしまうのでした。
CX系火9ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」オリジナル・サウンドトラックCX系火9ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 井筒昭雄

ポニーキャニオン 2010-09-01
売り上げランキング : 2408

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

Theme:テレビドラマ
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(2)|trackback(1)|ドラマ|2010-07-28_00:01|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ジョーカー 許されざる捜査官』第3話★堺雅人カッコいい!!
『ジョーカー 許されざる捜査官』第3話 偽装されたストーカー殺人  堺雅人独特の個性がドラマにマッチしていてイイですねぇ・・・。 【 証拠はありません 】  絞殺された若い女性・内海晴香と、服毒死だと思われる元恋人・猪俣政典の遺体が発見され、猪俣によ

コメントの投稿

非公開コメント

刑法
刑事ドラマが 多いのは なぜなんだろうか
この世に 憎しみとか 多いからか 犯罪心理学 正義と法律
コメントどうも。
>>村石太マンさま。
刑事ドラマが多いのは、数字が取りやすいからじゃないでしょうか。
なんて言ってしまっては身も蓋もないですね。
でも、世に憎しみが多いのは、今も昔も大して変わらないでしょう。

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
