闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

『ルパン三世Y⑥』

ルパン三世Y (6)ルパン三世Y (6)
モンキー・パンチ 山上 正月

双葉社 2000-06
売り上げランキング : 495757

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 「ただ俺たちに出来るのは 立ち向かうことと
 逃げることを繰り返すだけだ」(第20話『魔人はゲノムと共に』より)

 このブログのタイトルは、こんなセリフから来ていたりします。
 このセリフはすごい好きなんだけど、作品自体は、少しやっつけ気味な感じがして、物足りない。それは、この6巻に収録された4作品全部に言えることですけど。その中では、この『魔人~』の渋さと、第21話『猫と泥棒』の、ちょいファンタジックな感じが好きです。

 片や「渋さ」、もう片方で「ファンタジック」。振れ幅の広いことですなぁ、『ルパン三世』は。

 ルパン三世NETWOK

LUPIN THE BOX -TV&the Movie-LUPIN THE BOX -TV&the Movie-
モンキーパンチ 山田康雄 小林清志

バップ 2007-03-14
売り上げランキング : 2286
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  
ルパン三世 ルパンには死を、銭形には恋をルパン三世 ルパンには死を、銭形には恋を

バンプレスト 2007-02-22
売り上げランキング : 311
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Theme:マンガ
Genre:アニメ・コミック

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|ルパン三世|2007-06-08_02:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
