闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ルパン三世マガジン'10夏

 今月5日に発売された、ルパマガ'10夏号。テレスペのない夏はなんとも味気ないですが、これで我慢するしかないか。
ルパン三世officialマガジン ’10夏 (2010) (アクションコミックス COINSアクションオリジナル)ルパン三世officialマガジン ’10夏 (2010) (アクションコミックス COINSアクションオリジナル)

双葉社 2010-08-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 とはいえこのルパマガも、前号の予告では7月末に出る予定だったから一週間遅れてるわけで。しっかりしてよぉ、TMSさん。

 ルパン三世NETWORK
 
 内容は読みきり新作短編コミックが4編(レギュラー漫画家3+ゲスト漫画家1)に、サダタロー氏の4コマ「ルパンチック」、原作ルパンの再録が2作、あとはパチスロの特集とか。
 以下、収録コミック(新作)の感想。

 「ルパン一族の秘宝」(早川ナオヤ)…ルパン一世縁のお宝《エイレーネの涙》が発見された。銭形はそのお宝を餌に、ルパンをICPO本部におびき出そうとする。ルパンを待ち受けるのは、500名の警官と50頭の警察犬、そしてICPOが総力を挙げて開発した最終兵器「銭形ロボ」だ!しかし銭形ロボ開発の裏には、なにやらきな臭い意図が含まれていて……。
 パチスロ機とのメディアミックス。最近そんなのばっかだね。内容は、うーん、、、。もう発端からやけくそみたいだし、裏側の陰謀も具体性がないし、銭形ロボもねぇ……。もう子供っぽいの、やめにしませんか。早川氏の作品は絵がアニメのイメージに近くて見やすいんですが、内容もアニメに、それも最近の悪い出来の作品に引きずられてる。本人的にどう思ってるんだか。初登場作「刺客の時は来た」はクールでハードでカッコよかったのになぁ。

 「とっつぁんが長期休暇をとった理由」(山上正月)…今日も今日とてルパンに逃げられ、失意の銭形。捜査経費が底をつき、NYの路傍で行き倒れかけているとき、大学の後輩だったアロラ・コルナに再開する。元FBI捜査官で、今は警察に代わって犯罪捜査を請け負う会社を経営しているアロラにスカウトされた銭形は、長期休暇をとってアロラの会社で働き始める……。
 おもしろいです。優秀な捜査官としてのとっつぁんの魅力を満喫できる佳作。正義感のカタマリであるとっつぁんは、警官の鏡ですね。

 「シュー・シャイン・ジョー」(深山雪男)…アメリカ南西部のとある刑務所。ここで今、収監者たちによる野球対決が行われようとしている。一方のチームにはルパン・次元・五ェ門らの姿が。そして、スタンドから観戦する一人の男。元マイナーリーガーの彼と、ルパンとの間にはある因縁が……。
 さわやかな秀作。野球の華はホームラン。ある面で、野球というスポーツの魅力が凝縮されているといえるかも知れません。誠意あるものにはチャンスを。そういう世の中に、日本もなってほしいな。

 「銭形ふたたび」(岡田鯛)…田舎の駐在所に左遷された銭形。なんの事件も起きないのどかな村で、完全にやる気を失っている銭形に対し、相棒の新米警官・成瀬は業を煮やしていた……。
 かってにTV1stシリーズ最終話~2ndシリーズ第1話の間のとっつぁんのを想像してみた。もしかすると、こんな感じだったかもしれない。新米成瀬クンの、熱っぽい青臭さが素敵。そしてクライマックスのとっつぁんがカッコよすぎる。

 4篇中2編がとっつぁん主役編という今回の「'10夏」号。いつもと違ってカッコいいとっつぁんを見れるので、銭形ファンは必読です。
 次号は10月28日発売予定。今度は遅れないでほしいな。
ルパン三世M 1 (アクションコミックス LUPIN The3rd Collection)ルパン三世M 1 (アクションコミックス LUPIN The3rd Collection)
モンキー・パンチ

双葉社 2005-01-27
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ルパン三世Y (1) (双葉文庫―名作シリーズ)ルパン三世Y (1) (双葉文庫―名作シリーズ)
モンキー・パンチ 山上 正月

双葉社 2001-11
売り上げランキング : 142879

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

Theme:アニメ
Genre:アニメ・コミック

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|ルパン三世|2010-08-10_12:49|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。