闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

キングオブコント2010

 この手のお笑いイベントもだいぶ定着してきた反面、M-1が始まった当初ほどの巨大なうねりを生み出せなくなった感のある昨今。しかしここに来て「エンタの神様」「レッドカーペット」といった常設のネタ見せ番組が終了し、ふたたびこういう大規模なイベントの価値が高まってくる気配がし始めている、そんな今年のキングオブコント。
キングオブコント 2009 [DVD]キングオブコント 2009 [DVD]

よしもとアール・アンド・シー 2009-12-23
売り上げランキング : 2995
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 今回のファイナリストたちは、TKO、ロッチ、ピース、キングオブコメディ、ジャルジャル、エレキコミック、ラバーガール、しずるの8組。

 「キングオブコント2010」公式サイト
 
 今回はキングオブコメディの完勝でしたね。一本目、二本目ともに上々の出来で、ともに900点超え。一組だけ異次元の強さを見せつけての完全勝利。文句なしです。でも、今回も見た目に華のないコンビが優勝しちゃいましたね。コント師って、華がないほうがいいのかな。

 他のコンビは一本目と二本目のできにばらつきがあったり、二本とも期待はずれなできに沈んだり。個人的には、テレビでは久しく見てなかったエレキコミックに期待してたんだけど、惨敗でしたね。バカバカしい、というよりも寒々しいできになっちゃって。
 TKOは二本目が良かっただけに、一本目のネタのチョイスが悔やまれる。二本目は出オチかと思ったんだけど、よく後半盛り上げました。
 しずるのネタは、コントというより小劇場の芝居みたいでしたね。一本目のネタは面白かったけど、二本目はクサさが鼻についちゃった感じ。同じネタでも演者が違えば笑えたかもしれません。たとえばウッチャンナンチャンだったら笑えただろうな。

 以下省略。
 もう、お笑いのことを長々と語る情熱はないです。
キングオブコント 2008 [DVD]キングオブコント 2008 [DVD]

よしもとアール・アンド・シー 2009-02-18
売り上げランキング : 25365
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

M-1 グランプリ 2009 完全版 100点満点と連覇を超えた9年目の栄光 [DVD]M-1 グランプリ 2009 完全版 100点満点と連覇を超えた9年目の栄光 [DVD]

よしもとアール・アンド・シー 2010-03-31
売り上げランキング : 18487
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

R-1ぐらんぷり2009[DVD]R-1ぐらんぷり2009[DVD]

よしもとアール・アンド・シー 2010-02-03
売り上げランキング : 49074
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Theme:お笑い/バラエティ 全般
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|お笑い|2010-09-23_22:55|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
