闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ドラマ『外交官 黒田康作』第1回

 映画『アマルフィ 女神の報酬』の主人公、黒田康作のその後の活躍を描いたドラマ。映画のほうも、正月にTVでやっていたのを観ました。

 フジテレビ『外交官 黒田康作』公式サイト

 初回は2時間スペシャル。前半と後半で別の話になっちゃったような気もしたけど、最後に外務副大臣がもう一度出てくる辺り、今後の展開の伏線なのかな。作中で人が三人も死んでいるうえにアクションシーンもあるので起伏に富んだ展開のはずだし、超豪華キャストに海外ロケまでやってお金がかかっていそうなのに、なぜか地味で淡々としたドラマに見えてしまったのは、たぶん主人公黒田の口数が少なすぎるせい。今後、彼の人間性がどこまで見えてくるのか、主人公として魅力的な人間に見えてくるかどうかが、このドラマの成否の鍵を握っている気がします。というわけで、初回を見ただけの現段階では評価は保留。とりあえず次回も見たいと思うぐらいの面白さはありました。
アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]

ポニーキャニオン 2010-01-01
売り上げランキング : 1570

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アマルフィ (講談社ノベルス)アマルフィ (講談社ノベルス)
真保 裕一

講談社 2010-11-03
売り上げランキング : 1193

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

天使の報酬天使の報酬
真保 裕一

講談社 2010-12-21
売り上げランキング : 158

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Theme:テレビドラマ
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(4)|ドラマ|2011-01-14_01:37|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「外交官 黒田康作」第1回★長かった~~~
「外交官 黒田康作」第1回 外交官・黒田康作、隠された真実を暴く!【BOOK】天使の報酬/真保裕一価格:1,785円(税込、送料別) 『LADY~最後の犯罪プロファイル』の初回SPより10分ほど短いとはいえ、やはり長く感じました。 例えば、テレビ版『SP』とか『...
外交官・黒田康作
木曜 22:00~ 外交官・黒田康作 フジテレビ 2011年1月13日~ 初回2時間スペシャル 【キャスト】 黒田康作・・・織田裕二 大垣利香子・・・柴咲コウ 霜村瑠衣・・・夏帆 西園寺守・・・田中圭 鴨下祐司・・・大倉孝二 君島祐太朗・・・西島隆弘 山路貴繁・
Rio&国選弁護人&外交官 黒田
Rioはゲート賭け対決も ゲートの事は良く分からんが ...
「外交官黒田康作」第2話
第2話黒田は、11年ぶりに帰国。日本で殺人事件の容疑者となり、サンフランシスコで自殺した霜村の調査のためだ。迅速な帰国は黒田の邦人テロ対策室室長、安藤の計らいだが、彼ら...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
