闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ドラマ『悪党~重犯罪捜査班』第5回

 交番勤務のベテラン巡査部長・園山が刺殺された。事件直後からマスコミには「園山は犯罪を見逃す見返りに琴線を要求したり、女性に交際を迫ったりする悪徳警官だった」との怪情報がリークされる。しかし富樫が知る園山は、実直で情に厚い男だった。いったい、園山の本当の顔はどちらなのか?富樫は、何かを訴えかけるような目で事件現場を見つめていた少女を気にかけるが……。

 朝日放送『悪党~重犯罪捜査班』公式サイト
 
 今回の犯人・宮原はいわゆる悪徳警官でしたが、悪徳警官ということで言えば富樫たちの右に出るものはいない訳です。だけど富樫たちと宮原が違うのは、富樫たちが常に事件解決の手段として違法捜査を行い、そのリスクも自分で負っているのに対し、宮原は自分の利得のためだけに、他人の弱みに付け込んでいること。少女たちに売春をさせるのは、世間に犯罪の種を撒き散らす以外、何のメリットもありません。それも警官という立場を利用しているのだから卑劣です。
 とはいえ、今どきの不良女子が、売春ぐらいで「それだけはやりたくなかった」なんて言う?言わないと思うんだけどなぁ。
 それよりも、不良グループを抜けようとした彼女への懲罰が、軽く痣が残る程度に殴られただけというのは解せないですね。クスリ漬けにして輪姦すのが、ああいう連中の十八番でしょう。このドラマの今までの回だったら、そういうえげつない悪事をサラリと描きそうなものだけれど、今回のはやけに甘かったですね。

 さて、次回からぼちぼち、富樫の過去が見えてきそう。一方で富樫とつながり、他方で里中を操る前島の狙いは何なのか?富樫は前島に何を握られている?その他の四係メンバーの抱えている事情はどうなるのか?
 まだ次で6話目ですけど、前クールの同じ枠のドラマ『検事・鬼島平八郎』は7話で終わっているので、そろそろ油断できないです。
WHY(初回限定盤B)(DVD付)WHY(初回限定盤B)(DVD付)
4Minute

ファー・イースタン・トライブ・レコーズ 2011-03-09
売り上げランキング : 629

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

New Single「Real Lie」New Single「Real Lie」
S.R.S

トイズファクトリー 2011-03-02
売り上げランキング : 3885

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

特命係長只野仁 ~音の美学~特命係長只野仁 ~音の美学~
TVサントラ 高橋克典 櫻井淳子 永井大 三浦理恵子 川島なお美 阿南健治 山口香緒里 乃木涼介

エイベックス・マーケティング 2005-08-03
売り上げランキング : 53089

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Theme:テレビドラマ
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(1)|ドラマ|2011-02-26_00:09|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

別館の予備(レベルE&悪党&LADY)
別館ヒガシ日記から他ブログTB送信が出来なくなりまして 他ブログからのTB受信は出来ますので下記アドに願います 2月26日 レベルE&悪党&LADY TBアドレス http://trb. ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
