闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ドラマ『JIN-仁-』第一話

 2009年に高視聴率をマークした人気ドラマの完結編。幕末の江戸にタイムスリップした現代の医師、南方仁が、幕末の志士たちと関わりながら、現代の医術で人々を救っていく。
JIN-仁- DVD-BOXJIN-仁- DVD-BOX

角川映画 2010-03-17
売り上げランキング : 152

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 TBS『JIN-仁-』公式サイト

 序盤から匂わせまくった数々の謎を一切解決しなかった前作のラストには仰天しましたが、今度はちゃんと解決してくれるんでしょうか。基本的にいいドラマなんで、着地の仕方だけ間違えないようにしてほしいですね。

 今回のキーマンは佐久間象山と久坂玄瑞。未来を見たという象山は、歴史を変えてしまうことを恐れず、心のままに命を救えと仁に告げます。そして長州藩士久坂玄瑞は、国を一つにまとめたいと願いながら、志半ばで絶える。史実によると、久坂玄瑞は25歳で没しているそうです。師である吉田松陰や、後に倒幕の立役者となる高杉真作や木戸孝允らからも第一流の人物、俊傑にして剛者と評された玄瑞。この時代、いったいどれほどの才能ある人物が、玄瑞のように、志半ばで倒れたのだろう。そう思うと、やるせないですね。
 さて、次回以降、仁はさらなる激動に巻き込まれ、歴史はいよいよ倒幕そして明治維新へと動いていくようです。そのなかで仁は歴史とどう関わるのか、未来は変わってしまうのか。咲や恭太郎、龍馬たちの運命は。興味は尽きませんね。次回以降も、楽しみ。
日曜劇場「JIN-仁-」オリジナル・サウンドトラック日曜劇場「JIN-仁-」オリジナル・サウンドトラック
高見優 長岡成貢 高見優 TVサントラ

HARBOR RECORDS 2009-12-02
売り上げランキング : 254

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日曜劇場 JIN -仁- オフィシャルガイドブック日曜劇場 JIN -仁- オフィシャルガイドブック
TBSテレビ

ワニブックス 2011-04-22
売り上げランキング : 82

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Theme:テレビドラマ
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(1)|ドラマ|2011-04-18_02:13|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

別館の予備(ドラマ名探偵コナン&JIN)
4月19日 ドラマ名探偵コナン&JIN TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10863155727/dbff7052

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
