闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ドラマ『JIN-仁-』第二話

 皇女和宮に安道名津を献上することになった仁。ところが、安道名津を食べた和宮が突然倒れてしまう。仁が指導し、奥医師の松本良順が治療にあたったところ和宮は快方に向かうが、献上した安道奈津に毒が盛られていたのではと疑われ、仁と同行した咲は囚われの身となってしまう……。

 TBS『JIN-仁-』公式サイト

 はて、『JIN』ってこんな大仕掛けなドラマだっけかな?前回のシリーズはもっと素朴なドラマだったような気がするんですが。――といっても、設定が設定ですし、もともと大仕掛けになって当然のドラマではあるんですが。
 前回のシリーズでも見られたところですが、ちょっと冗長なところがありますね、このドラマ。話がなかなか進まない。それとも、これぐらい説明に時間かけないと、視聴者に届かないのかなぁ?実際そうなのかということも問題だけれど、作り手側がそう思っているということも問題です。ま、その辺割り引いても、充分いいドラマなんですけどね、『JIN-仁-』は。

 和宮役の黒川智花ちゃんが可愛らしかったなぁ。『雨と夢のあとに』以来ずっとファンです。――と言いながら、出演作ほとんど観てないんだけど。『金八先生』すら観てねぇし。モグリだな。ごめん。
JIN―仁― 20 (ジャンプコミックスデラックス)JIN―仁― 20 (ジャンプコミックスデラックス)
村上 もとか

集英社 2011-02-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

雨と夢のあとに DVD-BOX雨と夢のあとに DVD-BOX
柳美里

ジェネオン エンタテインメント 2005-09-22
売り上げランキング : 33831

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 

Theme:テレビドラマ
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(4)|ドラマ|2011-04-25_00:48|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「JIN -仁-」完結編 第2話~江戸の胃洗浄
「JIN -仁-」第2話 仁(大沢たかお)が牢獄で殺されそうになって、不器用な優しさと笑顔の咲(綾瀬はるか)の姿が頭をかすめて、死んで現代に戻るよりも生きて江戸にとどまろうと頑張って、そこに何かが囚人と仁の間に割り込んできて、「何? どうしたの?」っと思っ...
Jin-仁-2  #2
大変な災難がふりかかっちゃいましたね(;´_`;) 安道名津(あんドーナツ)が脚気に効くと評判になって、 松本先生から、皇女和宮へ献上してほしいと頼まれてしまう仁先生。 あまりにも歴史上有名な人た...
別館の予備(JSQ&JIN)
4月26日 JSQ&JIN TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10869283254/097d4f6e
JSQ&JIN
SQは例の如く立読みしたけど TOLOVEるは皆でメア元気付けで 良しも達ムリヤリも 最後ボス登場の様で次が楽しみだし は教団を離れる決意だが

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
