闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ドラマ『JIN-仁-』第九話

 ついに龍馬暗殺の日を知った仁は、龍馬に危機を伝えるため、咲と佐分利をつれて京へ向かう。しかしお尋ね者である龍馬は姿を隠しているため、なかなか見つけられない。焦るばかりで日は過ぎていき、ついに龍馬暗殺の当日を迎えてしまう。一方、咲の兄・恭太郎は、上役から龍馬暗殺の密命を受け、二人の刺客と共に京にやってきていた……。

 TBS『JIN-仁―』公式サイト
 
 はたして歴史は変わるのか、変わらないのか。あんまりこの辺の史実に詳しくないのですが、中岡慎太郎は大政奉還に反対だったんですか?だけど龍馬とは常に行動を共にし、暗殺されたときも一緒だったはずですよね。ドラマでは慎太郎だけ別の場所で殺されてしまいます。このドラマでは中岡慎太郎はずっと目立たない感じでしたね。せっかく市川亀次郎という豪華なキャストが演じているのに。

 今回は、恭太郎の回でしたね。前作のときからずっと、報われない、損な立場にいた彼は、今回もどうしようもなく苦しい位置に追いやられてしまいます。彼にスポットが当たる回は、いつも見ていて切なくなります。そういえば、初音花魁はどうなったのかなぁ?
 龍馬暗殺の実行犯は京都見廻り組だというのが定説ですが、はっきりしない部分も多いため、ドラマなどでは色々な犯人像が描かれていますが、この『JIN-仁―』が描く犯人像は一体どういうものなのか。そもそも今回のラストで龍馬が死んだとも限らないし、ずっと死なないかも知れないのでなんとも言えないですね。

 次回、最終章前編、70分スペシャル。仁の頭痛の謎や、胎児型腫瘍の謎、そして仁がこの時代にやってきた意味など、ちゃんと着地するのか心配ですが、期待をもって見たいと思います。
日曜劇場 JIN-仁- オリジナル・サウンドトラック~ファイナルセレクション~日曜劇場 JIN-仁- オリジナル・サウンドトラック~ファイナルセレクション~
高見優 TVサントラ

SMD itaku (music) 2011-05-25
売り上げランキング : 367

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いとしき日々よいとしき日々よ
平井堅

DefSTAR RECORDS 2011-05-04
売り上げランキング : 471

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

逢いたくていま逢いたくていま
MISIA

アリオラジャパン 2009-11-18
売り上げランキング : 3613

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Theme:テレビドラマ
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(5)|ドラマ|2011-06-13_00:03|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「JIN -仁-」完結編 第9話~龍馬「この辺で国に関わるのはやめてもええか」
「JIN -仁-」第9話 仁先生(大沢たかお)咲ちゃん(綾瀬はるか)佐分利(桐谷健太)が京に向かう途中、恭太郎(小出恵介)と出会います。 なにやら思いつめた様子の恭太郎が「末永くよろしくお願いします」と咲ちゃんのことを仁先生に託す。 恋バナについては”唐...
「JIN-仁- 完結編」第9話
11月15日。 運命の日。 第9話『坂本龍馬、暗殺』ネタバレです。 龍馬&新選組 京都幕末案内 (JTBのMOOK)ジェイティビィパブリッシング 2010-04-23 by G-Tools
別館の予備(バブ&トリコ&JIN)
6月14日 バブ&トリコ&JIN TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10920425463/5b00a994
バブ&トリコ&JIN
バブは男鹿VS東条が決着も 男鹿VS東条は予想より良いが 夏目が神崎&姫川より強いし ...
JIN 仁 完結編 第9話 感想
昨夜放送のTBS系ドラマ「JIN 仁 完結編」第9話の感想など。リアルタイムでは、裏の「劇場版トリック・霊能力者バトルロイヤル」を見ましたのでこの「JIN 仁 完結編」は録画を見ました。「完結編」と銘打っているだけに、こういう展開は仕方ない気がします。しかし、これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
