闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ドラマ『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』第2話

 荻窪の立てこもり事件は、伊崎が犯人を確保し、門倉のとっさの判断もあって人質も無事救出された。しかし門倉は肩を20針縫う怪我を負ったばかりか、犯人の要求によって下着姿になったところをマスコミに写真に撮られてしまっていた。タブロイド紙に掲載された写真を見た刑事部長の西脇は激怒し、門倉の左遷を決定する。一方伊崎も、犯人確保の際に発砲したことを問題視され、しばらく謹慎することに……。

 テレビ朝日『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』公式サイト
 
 今回はあんまり話が動きませんでしたね。ゴタゴタがあって、伊崎と門倉の移動が決定して、次からが第二章って感じでしょうか。誘拐事件と立てこもり事件、二つの事件のつながりがおぼろげに見えてきましたが、今後ストーリーがどのように展開するのか。そして謎の金髪少年の正体は。

 今回、ラスト近くの伊崎と門倉が並んで歩くシーンでは、門倉の刑事としての姿勢というか、事件や犯人との向き合い方のようなものが語られましたが、一方伊崎の頑なな心の奥にあるものは、いまひとつはっきりしません。今回わずかに明らかになったところによれば、家族構成とかはいたって普通で、みな健在みたいだし。一体何が、彼女の心をそこまで頑なにさせているのか?そのあたりは、次回以降明らかになるのでしょうか。
 そして次回以降、伊崎と門倉は別々の部署に所属となってしまいますが、今後二人がどう絡んでいくのかも気になるところです。
ジウ〈2〉―警視庁特殊急襲部隊 (中公文庫)ジウ〈2〉―警視庁特殊急襲部隊 (中公文庫)
誉田 哲也

中央公論新社 2009-01
売り上げランキング : 1386

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーン・ディス・ウェイ (初回完全限定盤スペシャル・プライス盤)ボーン・ディス・ウェイ (初回完全限定盤スペシャル・プライス盤)
レディー・ガガ

ユニバーサルインターナショナル 2011-05-23
売り上げランキング : 495

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Theme:テレビドラマ
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(4)|ドラマ|2011-08-06_01:50|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジウ 警視庁特殊犯捜査係 - テレビ朝日 - 黒木メイサ 多部未華子
document.getElementById("foot"+Math.floor(Math.random()*2)).style.display=""; ジウ 警視庁特殊犯捜査係 金曜 23:15 テレビ朝日 2011年7月29~ 【キャスト】 黒木メイサ 多部未華子 城田優 北村有起哉 モロ師岡 姜暢雄 小柳友 西村清孝 阿南敦子 永江祐貴 堀...
「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」第2話~スリップ多部、女ランボー黒木メイサ
『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』第2話 このドラマの最大の欠点は、「1話完結」じゃなくて「連ドラ」ってことですかねぇ。 人質立てこもり事件の途中で回をまたいじゃって、そのせいもあって第2話後半は間延び・・・。 原作をズタズタに端折ってしまっている『テン...
ジウ&FAIRY TAIL&バブ&トリコ
ジウは2人とも異動だったけども 立て篭もり犯が誘拐の犯人なが SAT&殺人係りに異動で終わり 城田はSATメンバー怪し過ぎるし 多部の姿だが無理矢理だね
別館の予備(ジウ&FAIRY TAIL&バブ&トリコ)
8月8日 ジウ&FAIRY TAIL&バブ&トリコ TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10977286988/6372cf88

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
