闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ドラマ『ガリレオ』第6回――夢想る――

 「森崎礼美」という女子高生の部屋に忍び込み、母親に猟銃で撃退された占い師。彼は17年前の小学校時代から、「モリサキレミ」という女性と結ばれることを夢見ていたという。この占い師が、内海の幼馴染であったため、内海は湯川の協力を得て彼を救おうとするが……。

フジテレビ系全国ネット月9ドラマ「ガリレオ」オリジナルサウンドトラックフジテレビ系全国ネット月9ドラマ「ガリレオ」オリジナルサウンドトラック
菅野祐悟 福山雅治 井上鑑

ユニバーサルJ 2007-11-21
売り上げランキング : 21
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 フジテレビ『ガリレオ』公式サイト

 「物理学と関係ない事件はもうこれっきりにしてくれ」と言うとおり、今回も「わざわざ湯川先生に頼まなくても……」な内容。今回の謎解きは、まるで有栖川有栖作品のよう。
 ぶっつり学者(それは『トリック』の上田だろ!)というよりも、すっかり《名探偵》づいてきた湯川先生。一方で、内海とともに閉じ込められた船内で、科学者の日常と喜びを語る姿には痺れました。しかも、このシーンが、ラストの「合コン」の話題に食いつくというオチのフリになっているというのもニクイ。
 今回はゲスト出演者の影が薄かったですね。湯川先生の事情聴取シーンが少なかったし、堀北真希演じる森崎礼美にいたっては、湯川どころか内海とさえ、喋ってすらいない。被疑者が幼馴染ということで、内海も捜査を外されてしまったこともありますね。その分、品川祐演じる先輩刑事の弓削の存在感が、ほんの少しだけ増した(かな?)

 次回のゲストは深田恭子&塚地武雅(ドランクドラゴン)。塚っちゃんはすっかり役者が板についてきましたね。一方、浮世離れした役が似合うフカキョンは、次回はどんな役でしょうか。次回予告を見ると、湯川先生がまるで『相棒』の右京さんのような発言をしていて、《ガリレオ先生》はますます《探偵ガリレオ》じみてきているようです。
 
KISSして(DVD付)KISSして(DVD付)
福山雅治 井上鑑 KOH+

UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M) 2007-11-21
売り上げランキング : 12
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 
容疑者Xの献身容疑者Xの献身
東野 圭吾

文藝春秋 2005-08-25
売り上げランキング : 79
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Theme:ガリレオ
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(6)|ドラマ|2007-11-19_23:34|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ガリレオ」第6話
 第六章「夢想る」薫の幼馴染みで占い師の坂木が、17歳の少女・森崎礼美の部屋に侵入して乱暴しようとした。物音に気付いた母親の由美子が猟銃で撃退したが、坂木は逃亡してしまう。そんな坂木は、薫に助けを求めてくるが・・・。予知能力は本当にあるのか?予知能力と...
月9★ガリレオ(第6話)茶柱たつ子
ガリレオ第5話 第6話「夢想る」は堀北真希と手塚理美がゲスト出演。  今回は占い師
ガリレオ~第6話・水に浮かぶ文字!
ガリレオですが、三角お屋根のお洒落な家の二階にお姫様が住んでおり、一人の男が呼ばれて窓から侵入します。すると母親が現れ、猟銃で撃ち殺そうとします。 内海薫(柴咲コウ)は占いに行くのですが、モリサキレミという店の水甕占いです。水甕はほとんど球ですが、そこ...
ガリレオ 第6話 「夢想る」
「偶然が三つ重なってもですか?」 そんな内海刑事の問いに、もし上岡竜太郎が居ればこう答えたであろう 「それは物凄い偶然なんや」 今回の設定は無理在り過ぎ、 推理もへったくれも無い。 最初に与えられていないデータが後から出し過ぎ。 だいたい湯川准教授、パトカ
佐藤二朗さんの似顔絵。「医龍2」第7話「ガリレオ」第6話「モップガール」第6話ほか。
●「医龍 Team Medical Dragon2」 第7話 「復活!!スーパードクター」 似顔絵は、ジミー大西さんではありません(汗) 前回6話の外山誠二(高橋一生)のお話は、医龍パート1・第2話の オマージュだったんですかね。 そんな匂いを感じつつ、見てたんですが、泣ききれませ...
ましゃは婦警と合コン希望(ガリレオ#6)
ゲストが誰でも対応できる。それが|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο『ALWAYS 続・三丁目の夕日』舞台挨拶@日劇1 (堀北真希)『ガリレオ』  「ガリレオ研究室」モリサキレミ・ヤマモトメグミ・エノキマリコ・チャバシラタツコは有り得て、ナメコミユキ・シイタケトモヨ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
