闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ドラマ『ラッキーセブン』第1回

 今クールはわりとドラマを多く観てる。それだけ興味をそそられるドラマが多いってことで、喜ばしいんだけど、blogをアップするのは大変。というわけで、細かいことは書かずに、手短に済ませます。

 フジテレビ『ラッキーセブン』公式サイト

 探偵ものというより、ストーリーの構造はスパイものっぽい。失踪者を見つけることよりも、見つけたその先に犯罪の影があって、それを探偵たちがチームプレーで解決していく。劇中で主人公・駿太郎が観てる昔の探偵ドラマ『私立探偵真壁リュウ』は『探偵物語』っぽい感じだったけど、外枠のドラマはゆるい『スパイ大作戦』か『特攻野郎Aチーム』って感じかな?作りこんだストーリーで見せるというよりは、キャラクターたちの軽妙な会話とアクションで見せていくドラマという印象です。
 ハードボイルドっぽい匂いがしなかったのは個人的には残念ですが、アクションが予想以上に力が入っていたのは良かった。瑛太の鍛えられた肉体の説得力がただ事じゃない感じ。それに対する松潤は身軽さとフットワークで対抗するといったところで、パワータイプとスピードタイプのコンビというのは、バディもののアクション作品では見慣れた構図。だけど、格好いい俳優がちゃんと格好いい役をやってるというのは、もう問答無用で魅力的です。

 今後の伏線とかが張られていたのかどうかよくわかりませんが、とりあえず今後も楽しみなドラマと言えそう。個人的にはもちっとストーリーにも深みを持たせて、人間の悲しみややるせなさを感じさせる、要するにハードボイルドっぽい感じになってくれると、嬉しいんだけど。
私立探偵★真壁リュウ [DVD]私立探偵★真壁リュウ [DVD]
尾形竜太

ポニーキャニオン 2012-02-02
売り上げランキング : 11443

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フジテレビ系ドラマ「ラッキーセブン」オリジナルサウンドトラックフジテレビ系ドラマ「ラッキーセブン」オリジナルサウンドトラック
ティム・ウィン

ポニーキャニオン 2012-02-29
売り上げランキング : 993

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

Theme:テレビドラマ
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(2)|ドラマ|2012-01-16_23:12|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラッキーセブン 第1話~松潤より瑛太の身体が締まってる
月9「ラッキーセブン」第1話 最近はパッとしなくなった『月9』には、もう過去の『月9』らしさは求めないのね。 で、いきなりだけど、小ギャグに使われている谷原章介の『私立探偵★真壁リュウ』がインパクトあったんだけど、フジのHPを見たら、既にCSで『私立探?...
ラッキーセブン第1話(1.16)
七人メンバーのいるラッキー探偵社の活躍を描くドラマ 初回は、不倫密会を隠し撮りされた時多駿太郎@松本潤が ボスの藤崎瞳子@松嶋菜々子に見込まれ、探偵社に入社、 新田@瑛太らとファイトクラブに潜入して、 自暴自棄な元消防士@水橋研二を救うという話 今期のドラ?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
