闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ドラマ『相棒ten』第12回―つきすぎている女―

 かつて特命係に逮捕され、服役していた月本幸子が出所した。それから4ヶ月、右京のもとに、幸子から助けをを求める電話が。詳しく話を聞くと、幸子は出所後に勤めた清掃会社での仕事ぶりが認められ、外食産業の社長宅の家政婦になった。楽な仕事には不釣合いなほど給料がもらえるうえ、ある日何気なく作った料理が店の新メニューに採用され、会社の商品開発担当に抜擢、ついには雇い主の間宮からプロポーズまでされたというのだ。“ついてない女”の自分がこんなについているのはおかしい、と幸子は言うのだが……。しかしそれを聞いた右京は、「それはあなたの能力に対する正当な評価」と言って取り合おうとしない。そんな右京の態度を不審に思った尊が追及すると、右京は「最近調子がよくない。頭が冴えない」と言い出し……。

 テレビ朝日『相棒ten』公式サイト
 
 今回のトピックは驚きのラストシーンに!
 ってことは、今後は“ついてない女”改め“おっちょこちょいな女”がレギュラーになるということでしょうか?と思っていたら、公式サイトでも人物相関図に追加されていたので、そういうことなんでしょうね。もっともレギュラーと言えど、前任者も時々しか出演してなかったので、月本幸子も毎回出てくるわけではないのでしょうが。

 実際は何も起きてなかった、というオチは想像の範囲内でしたが、右京のスランプというネタとも絡めて、シリーズものの一編としては面白いお話でしたね。単発ドラマじゃ絶対に出来ない話。最後に城代金融との因縁もきっぱり断ち切れましたし、いよいよ月本幸子の第二の人生が本格的に始まるといったところでしょうか。とばっちりでボコられた間宮さんは可愛そうだ。あんな恐い男に殴られて、鼻血ぐらいで済んでよかったね。そして殴ったほうの男も、よく考えたら幸子の早とちりがなければ警察に捕まることはなかったはずで、本当についてないのは幸子じゃなくて、幸子の周りの人だったのかも。いや、幸子に憑いていた疫病神が周りの人に乗り換えたのかな?

 前回・今回と、過去のゲスト出演者の再登場があって、ドラマ的にはややお遊びな雰囲気がありましたが、次回からはまた真面目モードに戻って(?)シリアスな話になりそうです。新レギュラーも加わったし、これからも『相棒』に期待が持てそうで、ファンとしては嬉しい限りです。
相棒 season 4 DVD-BOX 2(6枚組)相棒 season 4 DVD-BOX 2(6枚組)

ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-12-07
売り上げランキング : 7091

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

相棒 season 6 DVD-BOX 2(6枚組)相棒 season 6 DVD-BOX 2(6枚組)

ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-12-10
売り上げランキング : 15885

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック
池 頼広

avex io 2011-11-30
売り上げランキング : 25232

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Theme:テレビドラマ
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(6)|相棒|2012-01-19_02:09|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒 ten」第12話 高樹沙耶の後任女将に鈴木杏樹が就任の好運!!
相棒 ten(Season 10)第12話 「つきすぎている女」2012年1月18日 右京の元妻で、小料理屋「花の里」の女将・宮部たまきは、『お店を閉めて、お遍路』と消えちゃって・・・。 くだんの元・高樹沙耶(現・益戸育江)は、反原発で経産省前の座り込みに飛び入り参加した...
相棒10第12話(1.18)
『つきすぎている女』  脚本:古沢良太 監督:近藤俊明 出所したついてない女月本幸子@鈴木杏樹が特命係を頼ってくる 外食チェーンを経営する間宮家の家政婦となった幸子だったが、 法外な給料を貰っている上、間宮社長@田中壮太郎からプロポーズされ、 ついてない女...
別館の予備(相棒&D×D&疾風伝)
1月20日 相棒&D×D&疾風伝 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11140315343/10a2f01d
相棒&D×D&疾風伝
相棒はツイてない回だが 月本幸子が再々登場して 運よりも性格の問題だが
『相棒season10』 第12話 「つきすぎている女」
 "ついてない女"こと月本幸子(鈴木杏樹)が再々登場。  出所後、つつましく暮らそうとしたが、なぜか、仕事も収入も恵まれ、景気の良い外食産業の若社長にプロポーズまでされてしまう。  「私がこんなについてる筈がないんです!」  「これは絶対におかし...
相棒ten 『つきすぎている女』 感想
----あらすじ---- 最近刑務所から出所した月本幸子から、右京に相談したいと連絡がある。数か月前に清掃会社で働き始めたのだが、それから自分の身に起きる事に不自然な点が多過ぎると言う。外食産業の社長・...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
