闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』

 Episode3-1。前回の最後のほうにチラッと出てきた、四人組の男たちが今回の相手。といっても、今回は井上たちSPと、彼らはまったく接触しない。
SP(エスピー)オリジナルサウンドトラックSP(エスピー)オリジナルサウンドトラック
菅野祐悟

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2007-12-19
売り上げランキング : 286
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 今回の警護対象者は、なんだかライブドアや村上ファンドの事件を思わせる、IT企業の証券取引法違反事件の重要な鍵を握る人物、大橋。経済事件は立件したいが、政界にまで火の手が及ぶのは避けたいという検察の複雑な思惑から、逮捕されないまま軟禁状態に置かれているという状況だ。

 フジテレビ『SP』公式サイト
 
 
 今回はアクションシーンなし。ま、しゃあない。新しい警護対象と新しいテロリストの紹介みたいな回でした。
 このテロリストたち、どうやらプロの暗殺者集団みたいなものらしく、ドラマの冒頭では大橋と同じ事件で取調べを受けていたIT企業の重役を暗殺しています。このドラマでは当初から、《要人を狙ったテロや暗殺未遂は頻繁に起きているが、警察によって隠蔽されている》という雰囲気を出しているので、こういう暗殺者集団もありということみたい。
 この暗殺者集団に大橋の何者かが大橋の暗殺を依頼するのだが、その依頼人はなぜか、極秘のはずの大橋の宿泊場所を知っている。だが、依頼人が何者なのかは彼らも知らない。曰く、「間に五人ぐらい入ってる」のだとか。

 大橋に毒見を頼まれた松本が、毒見の域を超えてバクバク食っちゃうというシーンは、ちょっとスベッてると思う。

 それはともかく、大橋の泊まる部屋の隣に、暗殺グループのメンバー二人が宿泊したところで今週は終了。次回はけっこう、サスペンスな展開が見れそう……って、そうやって期待して、いつも裏切られてるんだけどね。
way of life(初回限定盤A)(DVD付)way of life(初回限定盤A)(DVD付)
V6

エイベックス・トラックス 2007-12-12
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

way of life(初回限定盤B)way of life(初回限定盤B)
V6

エイベックス・トラックス 2007-12-12
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Theme:SP
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|ドラマ|2007-12-02_01:40|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
