闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

『LUPIN the Third 峰不二子という女』第9話―湯けむり慕情―

 賑わいをみせる温泉街。そこにはルパンと次元の姿があった。街には全身に絵が描かれた女がいるという。その絵は、天才画家が女の身体をキャンバスとして描いたモノ。ルパン、次元は女を盗み出そうとするが、そこに不二子が現れる。そして、ルパンたちと不二子の激しい争奪戦がはじまる!ルパンは不二子の様子がいつもと違うことに気づいていた。不二子に一体何が…?(公式サイトより)

 ルパン三世公式サイト「ルパン三世NETOWORK」
 アニメ『LUPIN the Third 峰不二子という女』公式サイト
 
 うーん。
 「そっちに行ったら嫌だな」って方向に行っちゃってるなぁ。
 不二子には、自由でタフで前向きな女性であって欲しいのよ。ヘンなトラウマ引きずって、刹那的で破滅的な、死に急ぐように生きる女ではあって欲しくないわけよ。そしてそんな女にルパンが惹かれるのも、なんか違和感があるわけよ。
 ……まあこのシリーズはルパンアニメ史上、最も若き日の彼らを描いているから、考え方や生き様も違っているということで説明はつくけれども。だけど、『EPISODE:0 ファーストコンタクト』の不二子は、もっと自由で気高かったはずだぞ。

 と、愚痴を言ってもしょうがない。今回の話の感想を少しだけ。
 不二子が“絵”を狙うわけは解ったけど、じゃあルパンはなぜ彼女を盗んだのだろう?まさか彼女を救うためじゃなかろうし。といって、あんなもの盗んだところで、どうにも仕様がないわけで。より大きな目的に達するためのステップというわけでもなさそうだったし。謎だ。
 今後のシリーズの展開は、どうなっていくんだろう?なにげに銭形の部下のオスカーなんかも、始末の悪いキャラになってる気がするんですけど。何より「峰不二子という女」を最高に魅力的な、とびきりのいい女として描ききることができるのか。ちょっと不安になってきてます
LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]

バップ 2012-09-19
売り上げランキング : 44

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Pen (ペン) 2012年 6/15号 [雑誌]Pen (ペン) 2012年 6/15号 [雑誌]

阪急コミュニケーションズ 2012-06-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一番くじDXルパン三世1st. B賞 不二子&モデルバイク一番くじDXルパン三世1st. B賞 不二子&モデルバイク

バンプレスト
売り上げランキング : 11073

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Theme:アニメ
Genre:アニメ・コミック

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(3)|ルパン三世|2012-06-04_07:25|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LUPIN the Third 峰不二子という女第9話(5.30)
温泉街の闇オークションに出品された女性万華鏡女を ルパン三世と次元大介が盗み出すが、 万華鏡女の命を狙って、峰不二子が襲撃してきたという話 不二子が万華鏡女を殺害しようとしたのは同類嫌悪ということで、 不二子の忌むべき過去をクローズアップさせる話でしたな ?...
まとめtyaiました【『LUPI the Third 峰不二子という女』第9話―湯けむり慕情―】
 賑わいをみせる温泉街。そこにはルパンと次元の姿があった。街には全身に絵が描かれた女がいるという。その絵は、天才画家が女の身体をキャンバスとして描いたモノ。ルパン、次元は女を盗み出そうとするが、そこに不二子が現れる。そして、ルパンたちと不二子の激しい争...
◎LUPINtheThird-峰不二子という女-第9話湯けむり...
φ出店?→次元が射的。次元:今の当たってるだろ! ルパン:どうして誘いにのることにした?:これだけいただいていくぜ。Δサーカス|ヘビオンナ→ヘビオンナさんが、ヘヒ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
