闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』第6回

 このドラマは、いつも感想書くのに苦労するんです。何でだろう?話の展開が遅くて、中身が薄いからかな。
SP(エスピー)オリジナルサウンドトラックSP(エスピー)オリジナルサウンドトラック
菅野祐悟

エイベックス・エンタテインメント 2007-12-19
売り上げランキング : 275
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 前回に引き続き、「めんどくさい男」大橋を警護する第四係。朝食時、大橋がわざとジュースをこぼし、SPたちの隙をついて逃げるというシーンもありますが、石田が素早く気づき、かつホテル内にいた公安課員・田中が機転を利かせ、事なきを得ます。この石田さん、地味だけどいいね。「警護課の誰からも慕われている」設定だそう。演じている俳優の神尾佑さんも、気になる存在ですねぇ。

 フジテレビ『SP』公式サイト
 
 
 後半、めんどくさい大橋が「プールで泳ぎたい」とダダをこね始め、それを聞いた井上、また妄想のなかでマル対を殺しています。あのシーン、なんか意味あるんかと思うんですが、どうなんしょう。一瞬妄想だと解らなくて、あとで大橋が普通に生きてるのを見てびっくりしたという間抜けな僕。

 「ハイライトって韓国でも売ってるんですね」と、タバコの臭いからテロリストの存在をかぎつける井上。エレベーターの中での格闘戦は、初めて尾形係長のアクションが見れたという意味で、必見のシーンでした。格闘中にエレベーターのドアが開いて、乗り込もうとした外国人夫婦が呆気にとられているというシーンは、ベタだけど笑えました。このドラマ、笑いのシーンは全体的に滑ってることが多いと思うんで。本広監督らしくないなぁと疑問に思ってます。

 暗殺グループのポールとジョージが捕まってしまったので、ジョンとリンゴ(ビートルズなのね)が大橋暗殺を引き継ぐことをクライアントに電話で約束。一方、宿泊場所の情報が漏れていることを悟った尾形は、大橋にホテルの変更を要請。大橋は「自宅に帰りたい」とごねますが、「家族に危険が及ぶかもしれません」と説得。これには大橋も渋々ながら了承するしかありません。
 次回は石田さんに危機が訪れる模様。どんな展開になるのか?期待ほどほどで、来週を待ちます。
way of life(初回限定盤A)(DVD付)way of life(初回限定盤A)(DVD付)
V6 h-wonder Miki Watanabe

エイベックス・エンタテインメント 2007-12-12
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

way of life(初回限定盤B)way of life(初回限定盤B)
V6 20th Century Coming Century

エイベックス・エンタテインメント 2007-12-12
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Theme:SP
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|ドラマ|2007-12-09_01:38|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
