闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ドラマ『相棒eleven』第2回―オークション―

 享は先日まで所属していた中根署の捜査一係長から、遺失物捜索の仕事を押し付けられてしまう。紛失したのは、早世した伝説のジャズピアニスト、エド・クレメンスの腕をかたどって作った石膏のオブジェ。高級品オークションハウス「ホワイトグラブズ」近く開催するオークションの目玉となるはずのものだったが、「ホワイトグラブズ」代表の坂巻百合子がタクシーに置き忘れてしまったという。享は百合子に、マスコミを通じて情報を呼びかけてはどうかと提案。数日後、腕が見つかり中根署に届けられるが、その翌朝、腕を届け出た相沢という男が死体で発見されて……。

 テレビ朝日『相棒eleven』公式サイト
 
 今回は戸田山脚本らしい話だったなぁという印象。高価な美術品をめぐる殺人なんて、いかにも本格ミステリファンが好みそうな題材ですもんね。あくどい人が二人いて、一人は殺されましたが、もう一人は何らかのダメージを被ったのでしょうか?事件の真相が世間に知られれば、オークションハウスの信用が損なわれて、相応のダメージを受けるということでしょうか。

 今回も目の付け所は悪くないが詰めが甘い享。右京に対抗意識を持っているようですが、まだまだ右京をあっと言わせるまでには遠そうです。でも、無茶をする人を右京は嫌いじゃないはずなので、きっと二人はいい「相棒」になるでしょうね。

 ところで、前回から気づいてはいたんだけど、今シーズンから右京さん、運転してますね。初回は普通のセダンでしたが、今回はえらくレトロでお洒落なクルマを運転されていました。あれが警察車両とは思えないから、右京の私物かな?車種はたぶんコレ→(リンク)。このクルマは英国で大変人気があるそうなので、英国趣味の右京の愛車にはぴったりですね。

 次回はボクシングの話ですか。享の若さと体力が生きる話になりそうです。尊が加わったときも思いましたが、相棒が変わることで、ドラマの空気や見せ方がほんと変わるんだなぁ。当分は享の見え方だけで、『相棒eleven』は楽しめそうです。
相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック
池 頼広

avex io 2011-11-30
売り上げランキング : 44508

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

相棒 season 10 ブルーレイBOX (6枚組) [Blu-ray]相棒 season 10 ブルーレイBOX (6枚組) [Blu-ray]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2012-10-17
売り上げランキング : 286

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

相棒 シナリオ傑作選2相棒 シナリオ傑作選2
輿水 泰弘 櫻井 武晴 戸田山 雅司 古沢 良太 深沢 正樹 岩下 悠子 徳永 富彦 ハセベ バクシンオー 太田 愛

竹書房 2011-12-21
売り上げランキング : 185100

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Theme:相棒
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(6)|相棒|2012-10-17_23:31|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テレビドラマ 『相棒 season11 オークション』 感想
----あらすじ---- 特命に飛ばされて暇を持て余すカイトの元に、中根署時代の元上司から連絡がある。オークションに出品する予定の“エドクレメンスの腕”という作品をどこかに置き忘
相棒 Eleven 第2回「オークション」★WAHAHA本舗・梅垣義明の怪しい髪型!!
相棒 Eleven 第2回「オークション」 結論に飛びつきやすい若いカイト君(成宮寛貴)を思慮深い右京(水谷豊)さんが補って事件解決!! −◆− 70年代にアメリカジャズ界を席巻した...
相棒11第2話(10.17)
『オークション』  脚本:戸田山雅司 監督:近藤俊明 オークションハウスの坂巻社長@岡まゆみから 紛失してしまった名ジャズピアニストの腕のオブジェを見つけてほしいと 相談を...
「相棒 season11」第2話
スペシャリストのプライド。 第2話『オークション』ネタバレです。 マークスの山 DVDコレクターズ・BOX (3枚組)上川隆也 石黒賢ソニー・ピクチャーズエンタテインメント by G-Tools
『相棒 eleven』 第2話「オークション」
 オークションの緊張感や捻ったオチなど面白いはずなのだが、設定やストーリー展開に疑問や無理を感じて、そちらの方が気になってしまった。 1.クレメンスの腕……まったく欲し
相棒&金魂
10月18日 相棒&金魂 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
