闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ドラマ『エンジェル・ハート』第1話

 北条司原作コミックの、実写ドラマ化。何かと批判されがちなコミック、アニメの実写化ですが、本作はキャスト面で前評判がいいみたい。内容は、はたして。
エンジェル・ハート 1stシーズン 1巻エンジェル・ハート 1stシーズン 1巻
北条司

ノース・スターズ・ピクチャーズ 2012-03-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 街の揉め事を解決する闇の仕事人(スイーパー)、冴羽獠。パートナーの槇村香と結婚を控えていたある日、香が不慮の事故で亡くなってしまう。それから一年後。国際的犯罪組織レギオンの医療施設から、一人の患者が脱走。能力は組織でも屈指ながら、繊細な心ゆえに〈グラス・ハート〉というコードネームを与えられた暗殺者。自殺を図った彼女には、香の体から摘出された心臓が移植されていた。心臓の記憶に導かれるようにカフェ〈キャッツ・アイ〉を訪れたグラス・ハートは獠と出会うが、裏切り者を始末するため新宿の街に繰り出した組織の暗殺者たちが、二人に迫っていた。その中には、幼いころからグラス・ハートとともに組織に育てられたシンホンの姿も……。

 日本テレビ『エンジェル・ハート』公式サイト


 これはいいんじゃない?

 個人的に、「エンジェル・ハート」はアニメから入って、原作も途中まで読んだし、元ネタである「シティハンター」も、「エンジェル・ハート」にはまってから後追いする形でコミックスを買って何冊か読んだり、アニメもリアルタイムで見た世代ではないけど、再放送でいくつか見たりしてる。「Get Wild」はけっこうカラオケで歌うし。アニメやマンガとほとんど縁のない僕が、自分から積極的に縁を持った珍しい作品で、それだけに実写ドラマ化されると聞いた時はかなりの興味と、同時に不安も持ちました。ストーリー的にもキャラクター的にも、実写化は相当困難な作品だと思っていたのですが、いい意味で想像を裏切ってくれましたね。

 かなり原作に忠実に映像化されてると思うのですが、違和感がほとんどない。最初に冴羽獠=上川隆也と聞いた時は「えぇ?」と思ったのですが、「シティハンター」ではなく「エンジェル・ハート」の獠だから、あり。これが「シティハンター」の獠だったらもっとギラついた感じになるはずだけど、原作でも「エンジェル・ハート」の獠は、年齢相応に、落ち着いた感じもありますからね。
 香=相武紗季も、適役でしょう。意外とショートカットが似合う美人女優って、少ないし、年齢とか役者としての格的なものからいっても、他にいないんじゃないかな。
 海坊主=ブラザートムは、「その手があったか!」という感じだし、冴子=高島礼子というのも「シティハンター」ではなく「エンジェル・ハート」だからこそですね。
 そしてキャスト的には何といっても、最大のキーパーソン〈グラス・ハート〉を演じた三吉彩花。よかったですねー。まず、ルックスが原作のグラス・ハートに似ている。原作にも登場し、グラス・ハートの能力の高さを知らしめる重要なシーンとなっていた、あらゆる国の言語で「XYZとは何だ?」と尋ねる場面が再現されていた(厳密にいえば、シチュエーションは違うけど。あと、ゴリはすっかりオカマ役が板についてますね)のは嬉しかったです。アクションシーンは今後もこのドラマの売りになっていくものでしょうから、もっともっとカッコよく、クオリティを上げていってくれることを期待します。

 新宿を舞台にしたテレビドラマなんて腐るほどあるだろうけど、新宿が舞台であることに必然性があるドラマは、そんなにない。「シティハンター」そして冴羽獠には、新宿の街が似合いますね。
 とかなんとか書きつつ、僕も原作やアニメの内容がうろ覚えになっているので、ちょっと原作読み直してみたいですね。前クールはドラマ、全然見てなかったんだけど、今クールは見たいのがいくつかある。その中でも、この「エンジェル・ハート」は目が離せないものになりそうです。
エンジェル・ハート コンプリート1 DVD-BOX (1-24話, 480分) AngelHeart 北条司 アニメ [DVD] [Import]エンジェル・ハート コンプリート1 DVD-BOX (1-24話, 480分) AngelHeart 北条司 アニメ [DVD] [Import]


売り上げランキング : 37417

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シティーハンター XYZ edition 1 (ゼノンコミックスDX)シティーハンター XYZ edition 1 (ゼノンコミックスDX)
北条司

徳間書店 2015-07-18
売り上げランキング : 6925

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

旅立ちの島唄~十五の春~ [DVD]旅立ちの島唄~十五の春~ [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント 2014-02-26
売り上げランキング : 25716

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

Theme:テレビドラマ
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(1)|ドラマ|2015-10-12_01:56|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エンジェル・ハート 第1話★適度なドンパチとアクション
エンジェル・ハート 第1話  ‘シティハンター’と呼ばれるりょう(上川隆也)は、街の悪を懲らしめるすご腕のスイーパー(始末屋)。相棒で恋人の香(相武紗季)との結婚式を間近にしたある日、香が不慮の事故で脳死状態に。りょうは、香が残していた手紙で彼女が臓器移植を望んでいたことを知る。そして1年後。りょうは、移植のために輸送中に強奪された香の心臓の行方を追っていた。そんな中、秘密結社「レギオン」...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。