闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム


HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ドラマ『エンジェル・ハート』第2話

 香の心臓を移植されたグラス・ハートこと香瑩(シャンイン)を犯罪組織レギオンから救い出した獠。香瑩の怪我を治療したドクは、獠が香と出会った頃を思い出すと話す。普通の女性としての第一歩を踏み出した香瑩だったが、自らの意志とは関係なく、香の記憶や香の心臓の意志に突き動かされてしまうことに戸惑いを隠せない。しかしドクやファルコン、冴子たちから、獠と香の出会い、そして香の兄・槇村秀幸が始めたシティハンターの仕事を獠と香が引き継ぐことになったいきさつの話を聞いた香瑩は、またも心臓の鼓動に突き動かされ、香の思いを獠に伝えるために飛び出していくのだった――。

 ドラマ『エンジェル・ハート』公式サイト


 うん、こうなると思ってた―‐。

 今回はほとんど回想シーンで、、アクションシーンもほぼなく、地味な回でした。
 この「エンジェル・ハート」は原作でも、香瑩が組織を完全に足抜けし、獠との家族的関係性が確立するまではけっこうシリアスなストーリーです。香瑩、獠ともに乗り越えなければならない重い過去があるわけですが、それを物語のなかで説明していくシーンはやや冗長で暗くなります。ドラマ化するうえで、そこはネックになるだろうなーと思っていましたが、案の定という感じ。正直今回の放送は、説明臭くて勢いや躍動感がなかったですね。
 もちろん原作もアニメも知っている僕は、この続きが面白いことも知っているので引き続きドラマに期待して見ますが、原作を知らない視聴者は、ひょっとしたら今回で「あんまり面白くないな」と判断してしまうかもしれない。そういう意味で、連ドラ的に損な回でしたね。

 今回の話を通じて、香瑩が生きることに向き合えるようになり、次回からは獠がシティハンターの仕事を再開することになるのでしょうか。シティハンターとしての活動を通じて香瑩と獠の絆が強まり、香瑩が生きることの意味、命の輝きを見出していくのが今後の見どころとなるはずなので、そこは香瑩役、三好彩花の好演に期待します。
Save me(CD+DVD)Save me(CD+DVD)
西内まりや

SONIC GROOVE 2015-10-27
売り上げランキング : 763

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

エンジェル・ハート オリジナル・サウンドトラックエンジェル・ハート オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ

アニプレックス 2006-09-19
売り上げランキング : 40162

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Theme:テレビドラマ
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(0)|trackback(0)|ドラマ|2015-10-19_01:27|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
