闘争と逃走の道程

負けっぱなしの人生ですが、いつも「最後に笑うのは僕だ」と、何の根拠もなしに信じています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

広告!

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

HP Directplus オンラインストア
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ウッチャンinサラリーマンNEO

 最近ロクにテレビを見れていないので、blogのネタにも困ってますが、きょうは『NEO』にウッチャン出演してくれたので、その話。
謎のホームページ サラリーマンNEO DVD-BOX謎のホームページ サラリーマンNEO DVD-BOX
TVバラエティ 生瀬勝久 白井晃

ポニーキャニオン 2006-04-19
売り上げランキング : 762
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 エンディングで「俺のいとこがチーフ作家で(ええねん)」と書いてましたが、番組のメイン構成作家である内村宏幸氏がウッチャンの従兄弟であることが縁で実現したウッチャンの出演。この宏幸氏(通称・あんちゃん)、ウンナンの出演番組のほとんどすべてに参加しているだけあって、ウッチャン×あんちゃんのゴールデンコンビによるコントは、完全に「ハマッてる」。
 一本目の『NEO-EXPRESS』からして、完全にウッチャンの独壇場。ああいう、ちょっとズレた田舎っぺ風のおじさんという役柄は、ウッチャンのもっとも得意とするところでしょう。
 三本目のコント、『去り際』での<上林>という役柄は、まさにウッチャンでなければ出来ない演技。自分をクビにした部長への恨み言と脅迫めいた言葉を穏やかに淡々と、ときに薄ら笑いを浮かべながらつらつらと述べていく。あの淡々とした空気のさじ加減は、まさに「平成のコント王」内村光良の面目躍如。
 また、素顔のウッチャンは滅多なことでは怒らない、穏やかな人柄で知られていますが、コントにおいては「キレ芸」も魅力の一つ。一本目の『NEO-EXPRESS』でもそうだし、ラストのコント『南米のホテルにて』でも、見事なキレっぷりを披露してます。

 ある雑誌のインタビューで、ウッチャンは「しばらく演じてないで急に『何かやれ』って言われると、セリフを言ってるとき首がつったりするんですよね(笑)。コントはやっぱり続けてないとダメですね」と語っていましたが、今回久しぶりにコントを演じてみて、首がつったりしなかったんでしょうか?
 でも、<コントをしてるウッチャン>はやっぱ活き活きしてるなぁ。また、ウンナンでコント番組、やらないかなぁ。今はまた、コント冬の時代だけれど、そんな時代に<コントの灯>を復活させるのは、≪ウッチャン×あんちゃん≫の最強タッグしかいないかもしれないですよ。
謎のホームページサラリーマンNEO公式レポート謎のホームページサラリーマンNEO公式レポート
NHK番組制作班

角川書店 2007-05
売り上げランキング : 41566

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サラリーマンNEO Season-1 DVD-BOXサラリーマンNEO Season-1 DVD-BOX
入江雅人 奥田恵梨華 沢村一樹

ポニーキャニオン 2006-10-18
売り上げランキング : 1440
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サラリーマンNEO Season-1 DVD-BOX IIサラリーマンNEO Season-1 DVD-BOX II
TVバラエティ 生瀬勝久 沢村一樹

ポニーキャニオン 2007-03-21
売り上げランキング : 1048
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クイック・ジャパン(Vol.63)クイック・ジャパン(Vol.63)

太田出版 2005-12-10
売り上げランキング : 87324
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

Theme:サラリーマンNEO
Genre:テレビ・ラジオ

HP Directplus オンラインストア
comments(2)|trackback(2)|お笑い|2007-06-27_02:09|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サラリーマンNEO 6/26放送分
今回は、ウッチャンが出るって言うんで観てしまいました。うっわぁ~・・・やっぱりウッチャンって独得の雰囲気・・・持ってるなぁ~・・・って思った。なんか・・・空気が変わるよね。ウッチャンのコント・・・アタシは
ウッチャン、サラリーマンNEOでコント披露!
ウッチャン(内村光良)がサラリーマンNEOに出演し、久しぶりにスタジオコントを披露したのですが、やっぱりウッチャンナンチャンはコントが一番面白いと思います。正月に2人でコントをするのを除けば、笑う犬シリーズ以来のような気もします。(ウッチャンのサラリーマ

コメントの投稿

非公開コメント

僕もウッチャンナンチャンのコント番組が見たいです。昨日は本当に面白かった。
コメント御礼。
>>ひろさま。
ウンナンのコント番組、見たいですねぇ。
『NEO』みたいな番組が成立するんだから、ウンナンクラスの芸人がコントをやれば、視聴率も取れると思うんだけどなぁ。

プロフィール

tamacat

Author:tamacat
行動力なし、責任感なし、度胸なし。理屈っぽい。理に適わないことはきらい。
でもその“理”を支えているのは、実はすべて直感と思い込みだったりもする。そういう人。

参加ランキング

クリック感謝!

NetShop

QRコード

QR
